ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gikyuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「心」の日記リスト 全体に公開

2020年 05月 05日 14:23

変🐻がでたぁ〜 (*´▽`*)

自粛疲れで w 空っぽのオツムなのに、気が滅入ってます。 気晴らしにUPしてみましたぁー 失笑・クス笑いで、少しは気分が晴れましたら本望です。<(_ _)> 変熊となじってやって下さいまし w w w ^m^ なぜ、変熊なのか ? w w w w . . . . . オツムの味噌
  65   10 
2017年 03月 05日 14:03

快晴の八幡平地区

3月に入り今年も四半期が今月で終了。早いものです月日が経つのは・・・ 相変わらず週末は安比でのお仕事! 今日は久々の快晴で思わずスマホで写してみました。 今日登っている人もおられることでしょう。・・・イイナァ〜(>_<) 写真は左側が八幡平市平舘地区からの岩手山(北東側) 写真中央は八幡平
  29 
2017年 02月 13日 14:02

安比高原スキー場

雪が積もり始めてから毎週末は安比(アッピ:アイヌ語らしいです。)に来ております。国内でも有数の大型施設で一時期は一世を風靡したスキー場です。 遥か遠い遠い昔に私もゴンドラ駅頂上から1分少々で滑降した記憶が微かに残っておのり懐かしい思い出です。 しかし・・・(>_<) 滑ってないし、登ってもいませ
  34 
2016年 12月 30日 16:32

インフルと腰痛・・・よいお年をお迎え下さい。m(__)m

 師走に入りおもいっきり体調を崩し山行きが一ヶ月以上出来なく辛いです。  11月最終末はお仕事で行けなかったし、12月の第1、第2週はインフルエンザで39度の熱と感染予防の為に自宅軟禁の憂き目に遭い、12月中旬に大掃除の際に当家の暴れん坊将軍(猫)の関わりにて椅子ごと転倒し腰を強打して未だに激痛が
  39 
2016年 11月 08日 06:32

ミラージュランド(駐車場)

 京都、兵庫に所用で赴く途中TJARの出発地であるミラージュランドへ立ち寄ってみました。  到着時刻が午前2時ということで、駐車場までですが、ここから静岡市大浜海岸までの日本アルプスの峰々を駈け抜ける強者に思いを馳せながら少し妄想してみました。  肉体的にも精神的にも、とても厳しい競技だと思いま
  11 
2016年 10月 04日 16:40

安心・安全の装備

 登山におきまして、安心・安全の装備とは何かなぁ〜と考えた際、なかなか良い答えを出せずにおりました。  ふとある時、とある書物とお話しに「自分の事は勘定に入れず、相手の事を考えて行動すれば自ずと答えは出てきます」と言うお話を観て聴きました。  つまり、「貴方は登山道でたった一人で怪我をしたり、体
  45