ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gikyuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 06日 15:29未分類

盛岡も春爛漫 ぅぅぅ 😊

盛岡市内も桜の季節が訪れて参りましたぁ〜😉 岩手山の巌鷲も、間延びしたようなお姿になっております。 今年は例年より積雪が少なくて岩肌の露出が早いように思います。 あと一ヶ月もたたないうちに田植えのシーズン到来ですネ??😊👍 追伸 : 写真中央「中
  53   4 
2020年 04月 06日 05:13未分類

コロナがコロナに w 😢

何気にネットを拝見しておりますと、小生の大好きなメキシコの「コロナビール」が 世界的大流行中(パンデミック)の新型コロナウイルスの影響で生産中止だそうです。 w w w . . . ( ノД`)シクシク… せっかく、コロナを飲んでコロナ封じをしてたのにぃ〜(/ω\) コロナ
  65   4 
2019年 03月 06日 12:49未分類

SL銀河❗❗ 運行準備中\(^o^)/👍

今年もみちのくのイーハトーヴ(岩手)に春がやって参りました。 わーい🙌 2014年4月より花巻駅と釜石駅の間を蒸気機関車がモクモクと煙をあげて運行しております。 其の名も、名付けて「SL銀河」ジャーン🎵 🚂 乗り鉄や撮り鉄の皆様に可愛がら
  68   4 
2019年 02月 23日 09:11未分類

今日の岩手山( ☆∀☆)

今日は土曜日なので通常はお休みなのですが、お仕事をしております。 お仕事は生活の糧なので有り難くさせて頂きます。がw...........今日の快晴のお天気がw 怨めしいぃぃぃ〜😭😫😵 明日は頑張ってお山に行こうっと🎵 d=(^
  51   4 
2019年 02月 22日 13:17未分類

🐱にゃん にゃん にゃん (=^・・^=)

2月22日は語呂合わせで「にゃん、にゃん、にゃん」の日だそうです。ニィ😁 アホな私はひらめきました😃💡 当家にも飼い主にそっくりなアホな猫がおりまして、さっそく輝けるにゃんにゃんにゃん日の記念写真を パチリ📸 雄なのに「華子
  62   2 
2018年 10月 13日 08:11未分類

今日の巌鷲山(岩手山)(@^▽゜@)ゞ

とても素晴らしい秋晴れの下、岩手山が輝いて見えます。(*゜Q゜*) いいなぁ〜‼️岩手山🙌 今日もたくさんの皆様が登られる事でしょうね✨("⌒∇⌒") でもw.....私はw.....😥 mieは″ソロに覚醒
  63   2 
2018年 07月 20日 16:02未分類

YAMA HACKに掲載されました。

昨年の6月に「笊森山deざる蕎麦を」をおこなった際に使用した冷凍スポーツジェルの写真がYAMA HACKさんの記事に採用されました。 初めはこんな拙い写真を採用してもw大丈夫かなぁ〜と思っておりましたが、流石プロですね。 上手く記事を纏めております。 ヤマレコup用の写真も色々な角度か
  74   8 
2018年 05月 10日 05:14未分類

アホちゃいまんねん!パーでんねん!!(*´▽`*)

rekaさんとご一緒に岩手山の頂に登った際、とっさのrekaさんのボキャブラが大好きでww...思わず衝動買いをwwwwww(また、つまらない物を買ってしもぅたぁw) この被り物は勿論rekaさんへのおみやげでーす。 あぁー早くrekaさんからお山行きのお誘い
  46   8 
2018年 04月 19日 12:47未分類

サクラが街にやってきた😊🌸

みちのくのイーハトーヴの街にもようやく桜の季節がやって参りました。(^o^)✌️ 岩手県内の桜の名所は今週末から来週の中頃にかけて見頃を迎えることと思います。 お山の山桜はまだまだ先なので、街の桜で一足早いお花見をして参りました。 盛岡城跡公園へ行ってみました
  41 
2018年 02月 24日 16:13未分類

今日の安比高原スキー場

今朝の安比は快晴!!\(^o^)/ 気温も低く昨夜の降雪がパウダーで良く雪煙が上がります。 こんな日に朝一番で滑るのはさぞかし爽快でしょう✨ しかし......私はお仕事です。m(。≧Д≦。)m 午後からは生憎の雪となりましたが、これから春スキー本番!! まだまだ
  30 
2018年 02月 22日 16:13未分類

今日の岩手山( ☆∀☆)

毎度、毎度ですが、お仕事が忙しい日に限ってお山は良く晴れますね😅 明日も午前中は晴れの予報w........... (お仕事をしている場合ではない...なんて言ってみたいなぁ)( TДT) 八幡平へもスキーで行かれている方がおられるご様子...ウラヤマシイ 今週
  41   4 
2018年 02月 02日 16:06未分類

快晴の岩手山とクマにゃん(=^・^=)

今日の岩手山は雲一つない快晴の下、素晴らしい山容を私に魅せつけてくれました。 こんな日に登りたいと常に思うのですが普段のおこないが悪いのか、なかなか素敵な天候には恵まれません。(;´д`)トホホ 県都盛岡市の北上川に架かる橋の上から撮影 当家の「クマにゃん」と「うさにゃん」 [[sciss
  57   2 
2017年 07月 31日 20:20未分類

膝注射

いやぁ〜膝が痛くて久々に掛かり付けのお医者さんの処へ治療しに行って来ました。 今回は取り敢えずビール...いいえ取り敢えず左膝に薬を注入して参りましたが、右膝もおもわしくありません。トホホ...... お医者様からは「走ることは体重の10倍の重さが膝に掛かりますよ!」 「貴方のお歳では
  49 
2017年 06月 29日 20:56未分類

岩手山山開き 駐車場について

7月1日の岩手山山開きの柳沢コース(馬返し登山口)の第一駐車場は賓客(VIP)及び関係者の皆様の為に一般者の皆様につきましては第2及び第3駐車場をご利用下さるようにお願い申し上げます。との事です。 当日の登山者予想では1400名ともいわれております。 各登山口からの分散とは言え圧倒的に柳沢コ
  26 
2017年 05月 08日 16:22未分類

源平花桃

岩手県紫波郡紫波町にあります紫波古稲荷神社近くの源平花桃です。 ちょうど満開を迎え思わず撮影しました。 白い花と赤い花、そしてピンク色のお花と綺麗です。 名前の由来は平家が赤色の旗、源氏が白色の旗と旗の色が紅白なので源平という名がついたとの事でした。まぁ諸説あるようです。 山桜も一本
  26 
2017年 05月 03日 18:26未分類

上坊牧野の一本桜

今日はお仕事にて安比高原へ 前森山山頂からホテルまでどこぞから雪を運び繋いでおりました。 雪質は推して知るべしですね。 連休中は滑走出来るとのことです。ちなみに私は鳥海山にいきま〜す。(^_^)v 岩手山の北側になりますが「上坊牧野の一本桜」を観て参りました。 まだ蕾でした。 岩手山
  18 
2017年 04月 24日 13:11未分類

天然記念物「石割桜」

北東北にも桜の便りが届きました。 県都盛岡市の裁判所前の石割桜が満開を迎えております。 大きな石の割れ目より桜が育ち、桜が石を割って出てきたようです。 岩手県内は各地の桜の名所は見頃を迎えております。 ゴールデンウィークは北東北及び北海道の南部あたりが満開のピークでしょうか。 岩手近郊の山
  27