ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gikyuさんのHP > 日記
2017年07月31日 20:20未分類全体に公開

膝注射

いやぁ〜膝が痛くて久々に掛かり付けのお医者さんの処へ治療しに行って来ました。

今回は取り敢えずビール...いいえ取り敢えず左膝に薬を注入して参りましたが、右膝もおもわしくありません。トホホ......

お医者様からは「走ることは体重の10倍の重さが膝に掛かりますよ!」
「貴方のお歳ではもう筋肉が衰えていますからこれ以上の無理をしますと.....」
「今の時代は90歳まで生きるので将来寝たきりになりたくなかったら走るのを止めなさい」......とお叱りを頂きながら膝にブスッと刺されました。(/_;)

注射は幾つになっても嫌いです。

マジ、ドクターストップなのですが毎度同じことを言われておりますので最近は少しだけ慣れっこです。

脚がO脚なのでどうも膝を軸に回転して膝に炎症を起こして痛くなるようです。

出来る限り膝に負担を掛けないように段差の大きな処はゆっくりと横向きになって降りたり(決してジャンプなどは致しません)
歩幅を小さくしたりと出来ることは行ってますが、それでも膝には凄い衝撃がかかるそうです。

やはり無茶を出来るのは若い時代ですね..... でもクライマーズハイならぬトレッカーハイでドーパミンが分泌されますととても良い気分になるので止められません。

膝と相談しながら出来る限り山歩きを愉しみたいと思います。
たまには無茶も必要ですね。「膝君!酷使してゴメン」
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:421人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。