ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kunikonさんのHP > 日記
2017年07月11日 21:17未分類全体に公開

めっちゃ安眠枕!

お泊まり山行の時の枕って、地味に悩ましい。。。
私はいつも、首に装着するタイプのトラベルピローか、軽量化重視の時はレインウェアやお風呂セット(下山用の着替え)で代用してました。

そして使用シーンでは案の定、その「枕」はたいてい遥か彼方にすっ飛んでしまって夜中に何度も目が覚めたり、朝起きたら肩凝りや疲労感に悩まされたりで、快眠とはほど遠い状態を強いられていました。
それでも、これはもう仕方ない、だってお山やもん。と諦めていたんですが。

この枕、いや〜ん凄いわ〜♡
https://www.klymit.com/pillow-x.html
※上記リンクはメーカーサイトです。楽天やアマゾンでも販売してますよ〜。

びっくり安眠枕、Klymit クライミット PILLOW-X でございます!
中心部がX字にぼっこり凹んでいるので、枕がすっ飛んでいきません!頭の位置を固定してくれるので、狭いエアマットの上で寝返りをうっても身体がマットからはみ出さない効果もあります。
ほんとびっくり!朝までぐっすり!でございます!
重量も55gで、軽量重視でも悩まず携行できるんで、ストレスフリー♡
GWの奥秩父縦走の連泊でも大活躍してくれました。夏シーズンも頼むよ♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:628人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。