また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kunikonさんのHP > 日記
2016年08月28日 20:24未分類全体に公開

お岩さんと赤タン青タン

お山を趣味にしていると、下界では当たり前のことをジミ〜に妥協することがたびたびありますよね〜。
代表的なとこでは山小屋のトイレとか、歯磨きとか、シャワーとか。
お肌への影響についてなら、日焼けをはじめ、冬の鼻水荒れ、吹雪荒れ、靴ずれにオモザックずれ、藪こぎで腕は傷だらけ、虫さされで顔がボコボコに腫れ上がってお岩さんになることもしょっちゅうですよね〜。

こうやって列挙してみると、ホンマエライこっちゃやね〜と呆れるんでございますが、
もともと基礎女子力が底辺レベルのウシ女の場合、諦めのボーダーラインもかなり底辺ですんで、上記のような美容面での悪影響なんて、モゥ屁とも思わんようになっておりやす。
まあね、もともと出来の悪いご面相なんで、お肌を維持したところでまったくもって焼石に水やからね〜。

と、日焼け生傷ドンとこーい!なウシ女でございますが、今週連れてってもらった三ツ峠の岩で受けたダメージは、かなり衝撃的なものだったんですよ〜。

<三ツ峠のmmgさん日記>
http://www.yamareco.com/modules/diary/14150-detail-126798
(misuzu師匠、mmg兄貴、タエさん、お世話になりました!ありがと〜!)

赤・青・黒の痣が、膝を中心とした広範囲に広がっていて、本人でさえ目をそむけたくなるような極彩色グロ!
お風呂場で思わず、なんじゃこりゃ〜!!と優作しちゃいましたわ〜。

おそらく、観音のハングや地蔵左で何度か落ちてロープに振られて岩にぶつかった時とか、東面のクラックで窮地に陥って無我夢中で膝ジャムかましてた時とかにやっちまったんやろな〜。

日常的に日焼け脱皮や生傷こさえてるウシ女でも、さすがにこれは人様の目に触れさせてはならぬ、と思うくらいの極彩色の痣でございます。

当分スカートははけないな。。。(って、もとから滅多にはかないんですけどね!


写真左:東面で挟まったクラック。本気で泣きました。。。
写真右:待ってろ観音!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:690人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。