ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ogakuzu1102さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「クルマ」の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 27日 23:16クルマレビュー(雪山装備)

クルマイジり。今季のスキーシーズンは終了。

1号を夏足に入れ替えました。 19inホイルに戻したのでブレーキも交換。 夏足用のΦ357mmローターとLC500Fのモノブロック4POTに入れ替え。 そしてエア抜き。 DOT4を切らしたんでフルードはストックのAPのDOT5.1に入れ替えた。 オーバースペックだけどまぁいいか。
  1 
2021年 12月 13日 19:22クルマレビュー(雪山装備)

1号を冬タイヤへ

先日の2号に続き1号(私のクルマ)を冬タイヤに入れ替えました。 冬タイヤのホイルは前車のWRXからの流用(PCDが114.3と同じなので)でハブリングだけ変えればOK。 このホイルはエンケイ製のジムカーナ用の中空スポーク。 純正のホイルの腰に来る激重さとは違い極楽の軽さ。 ウマ上
  12 
2021年 12月 10日 21:07クルマ

2号のタイヤ入れ替え

2号(嫁さんのクルマ)のタイヤ交換。整備は私の仕事っす。 交換って言っても前後X入れ替えだけですが・・・ FIT e-HEVはコンパクトカーながらもリアブレーキがディスクになってます。 オートホールド化の為なんでしょうがコイツが思い切り錆ダストが出てホイルに散るんですよ。 どこが
  11