ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dera_sanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 03月 16日 21:30未分類

ゴアテックスパンツの補修

先日の前白根山のナイトハイクの際に踏み抜いて破ってしまったゴアパンツ 早速、モンベルから補修用のシートを購入。 説明書きに従い、作業を進めます。 まず、最初の難関が裁縫です。笑 家庭科の授業以来の裁縫に悪戦苦闘 針の孔に糸を通すのにかなりの
  38   6 
2021年 01月 01日 13:11未分類

ご来光🌄 日光・キスゲ平より

日光、霧降高原のキスゲ平よりご来光を見てきました 道中は、粉雪が舞う中完全な圧雪路面で運転に神経を使いました❄ あまり天候がよろしくなく、誰も居ないだろうなと思いましたが・・・ 着いてびっくり、車が停められないほどでした
  40   4 
2019年 10月 20日 16:39未分類

泥水と瓦礫と闘った一週間

13日朝… 「実家の近くの川の堤防が決壊…1回が浸水した。孤立状態だ。」 と、両親より連絡が入る。 慌てて物資や掃除道具を買い揃え…宇都宮から宮城の実家へ向かう。 そこに待っていたのは泥水の海。 今まで通れていた道が冠水し、実家に近づけない。 ナビを頼りに高台にある道を探しなんとか近
  70   2