また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > velldyさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 28日 21:42未分類

納車〜♪

スペーシアギアがうちにやってきました♪ これまでの相棒ピクシスメガは4年半で179,984キロを走り本日お別れとなりました。 通勤と山行用に導入したメガですが、本当に素晴らしい相棒でした。しかし、だいぶガタが来ており、そしてFFでは雪山に行くのに若干不安であったこともあり11月末に新たな
  88   2 
2022年 08月 18日 22:31未分類

ザック入手♪

登山を始めて7年になりますが、ザックはテント泊以外の山行ではカリマーhot crag30を使ってきました。近所の里山散歩、景信山や大山見晴台等の仕事前山行、八ヶ岳や北アルプスの日帰り山行等々。持っていく荷物の量に関係なくいつもこれを使ってました。 ほとんどの場合、ザックはスカスカ状態(笑) って事
  107   2 
2020年 04月 29日 15:45未分類

よこやまの道〜小山田緑地の散歩

登山自粛に入り、体力の低下が気になります。 体力維持の為、近所を散歩してきました。 地元の人がぼちぼちきており、マスク着用で感染防止をはかりながら歩いてきました。 事態が好転し、心置きなく山に行けるようになる日を楽しみにしています。
  17 
2020年 02月 27日 20:54未分類

旅行

昨日から両親と私の家族で熱海旅行に行って来ました。 母親(76)が昨年多発性脳梗塞の診断を受け、それによるパーキンソニズムから日常生活に若干の支障が出始めました。父親(79)も母親の診断を受けた頃に肺炎で入院した経緯もあり、両親の今後の生活への支障が懸念されています。そんな中私の家族と一度も旅行に行
  32 
2017年 06月 07日 20:57未分類レビュー(シューズ)

お買い物♪

細々と道具揃えていってます(笑) 靴、帽子、ヒル下りのジョニー 近所のモンベルに奥様を連れて行き、懇願して買っていただきました。 道具、あれもこれも欲しいところですが、道具より体づくりを優先していこうと思います。
  4 
2015年 09月 11日 23:52未分類レビュー(ザック・バッグ)

ザック

新しいザックをポチってしまいました(笑) 富士登山がきまり、とりあえず種々道具を揃えましたが 何もわからず「安いもの」をコンセプトにしてました(笑) だんだん登山が楽しくなり、師匠やその他の愉快な仲間達と話していると あれこれ欲しくなり。。。 第1弾としてザックに手を出ししまいました(笑) 「
  45