ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ヴェルディさんのHP > 日記
2020年09月27日 22:28未分類全体に公開

テント泊の準備

先日、八ヶ岳テン泊を計画して行ってきましたが、予報にビビり泊まらずに帰ってきてしまいました。結果、天候は悪く断念して正解だったものと思っています。

しかし今シーズン一度もテン泊での山行に行けておらず、悶々としていました。連休を取ることが難しい為、諦めていたのですが、棚ぼたで来週連休がもらえることになり、八ヶ岳テン泊のリベンジを計画し、早速テン場の予約をしちゃいました。

なんですが、寒さのことを全然考えておらず、種々情報収集ををしてみると、相当寒いことがわかってきました。

「防寒対策」
この1週間、こればかりが頭の中を巡ってました(笑)
取り急ぎ、現状で持っているものはダウンとフリースとホカロンくらい・・・

そんな訳で、安物ですがダウンパンツをポチりました(笑)
また、テントで使用するランタンが再起不能になっていたため、これもポチッと。

奥様からは怒られていますが、命を守るために必要なものって事で許しを乞うています(笑)

昔、冬期のキャンプにはよく行っていたので、おおよそは想像ができ、なんとかなる事はわかっているのですが、物欲大魔王の私はあれこれと物色するのが楽しくて仕方ありません。

防寒対策グッズ、その他諸々、奥様との駆け引きを楽しみながら導入していきたいと思います♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:440人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する