ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > はるさんのHP > 日記
2014年09月11日 07:37装備全体に公開

シャントとシンチで ロープ遊び

水曜日 ロープ遊びしようと 神戸登山研修所へ
王子公園が休館日で 駐車場に入れない・・・あきらめました

六甲Tシャツ 買おうと 六甲白馬堂へ・・・
ここも定休日

んで あきらめつかず 長居公園で
大木に ロープセットして ハーネスにロールンロック
ベーシックにアブミセットして ロープ登降のの練習
上まで登って ディセンダ―への テンション移行
自己脱出の練習

んでから シャントとシンチで 
落ちたくても落ちれないシステムで
登ったり下りたりの繰り返し・・・登るのはコツと腕力いりますけど
シングルで降りるには かなり安全ですよ

いい練習できましたが 実際は 
70過ぎの元岳連の方々が あらわれて 肩がらみや もやい
使ってる道具の説明などなどで もりあがり
そんなにじっくり練習できませんでした

でも 楽しかった

ロープさわってるだけでも・・・

子連れのお母さんたちには 避けられてるようでした
近づいたらあかんって
                     ・・・はる
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:556人

コメント

ゲスト
RE: シャントとシンチで ロープ遊び
あっは。楽しそうです。
異色な空気を作りだされてたんですね。
2014/9/11 7:40
naminoriさん おはようございます
すぐに おじさんたちが寄ってきたので
怒られるんかと思ったら
ロープの端っこ 各々持っては
肩がらみや もやいを 思い出そうと
でも アカン忘れた〜って

小っちゃい子供がいっぱい寄ってきたのですが
お母さんたちに 素早く制止されてました
あぶないからって・・・・うちが?

坊主頭のおっさんなんで グラビでも
異色な空気・・・作ってこ
2014/9/11 7:53
RE: シャントとシンチで ロープ遊び
おはようございます

長居公園に反応しちゃいました(笑

公園でのロープ遊び、たしかに異様な目で見られますよね・・

とくに長居公園・・青テントがいなくなったらおかしなおっさんが木に登っとるで〜って通報されそうですね

わたしは難波グラビに出没します。ときおりね。

どこかでお会いできそうですね

        でわでわ
2014/9/11 8:18
uedaさん おはようございますm(__)m
最初はジャングルジムか雲梯でと考えたのですが 絶対通報されそうだったので

そう 前なら目立たなかったけど
今はおしゃれなお子様連れがたくさんいてるので 特に目立ってしまいますね
わかってくれるのは 昔の山屋さんだけでした

さいきん 難波のグラビいけてないです
リード壁やりたいです〜

お会いできたらビレイさせていただきますよ〜
試したいビレイ器があるもので

しつれいしました〜m(__)m
2014/9/11 10:42
RE: シャントとシンチで ロープ遊び
はるさんこんにちは

見るからに何か玄人臭がしてたんでしょうね
もし公園でロープしてる人がいたら私は間違いなくガン見しますわ〜

あ、ワタシ今日難波のグラビ行ってました

【追記】
つなぎでグラビ、素敵です〜
私もリードとかしてみたいのですがまだ装備すら持ってませんので…(^_^;)
見物してるだけでも楽しいです
2014/9/11 17:32
teteさん(^^)/
おはようございます〜

自己脱出 あわてると難しいので
見物人が多いと緊張します〜

難波でしたか〜 残念〜 リードでしょうか?

梅田のグラビに行きました つなぎ着て・・・
でも シューズ忘れてしまい
天王寺のトビトでした
2014/9/12 7:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する