また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > zzzinさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 31日 00:25赤線繋ぎ

2023年の山目標・振り返り

2023年は『ピークハント系』の目標は特に掲げておらず、そちらはヤマレコの山リストをちょっとずつ進めよう程度で、どちらかというと『赤線繋ぎ系』を進めていきたいと考えていました。特に「太平洋から日本海」の赤線繋ぎはそろそろクリアしたいと考えていたのですが、、、結果は7~8月に自分の都合と天候が&#22
  32 
2023年 06月 13日 00:33赤線繋ぎ

滋賀県の『三県境』と『旧三国境』

滋賀で県境歩きをしていると「三国岳」という名前がやたら多く、三県が集まるところはそうなんだろうなと漠然と思っていましたが、ちゃんと調べてみると滋賀県ではまさかの100%の法則性でした。それもさらに令制国まで遡っても、この法則性が維持されているという徹底ぶり。 「甲武信ヶ岳」とかめちゃカッコいい
  62   2 
2023年 01月 04日 22:57赤線繋ぎ

2023年の山目標

今年を抱負(?)を初めて掲げたとき、下記の5つを掲げていました。 ■ピークハント系 ・日本百名山 ・干支登山 ■赤線繋ぎ系 ・Ocean to Sea (from Pacific Ocean to Sea of Japan:太平洋〜日本海) ・近畿北部縦断(大阪湾〜若狭湾) ・
  36   2 
2023年 01月 02日 15:57赤線繋ぎ

2022年の山目標・振り返り

目標設定時には「近江百山をメインに進めていこう」「高島トレイル踏破しよう」「鈴鹿10座はそろそろ」と呟いていましたが、近江百山は+15座、鈴鹿10座も達成したものの、高島トレイルはほとんど進まなかったです。やはり11〜12月に車をあまり使えなかったことが大きいか、、、 ------------
  20 
2022年 10月 13日 06:56干支登山

干支登山・虎毛山【2022年 / 寅年】

なんとか12年、一回り、やり通すことができました。 ---------------------------------------- ▼虎毛山【2022年 / 寅年】 ・日程:2022/10/09 ・場所:秋田県湯沢市 ・標高:1432.9m 〆として虎毛山を歩いてきました。
  27 
2022年 09月 05日 08:10山雑談

大阪マウンテンマーケット

大阪マウンテンマーケット https://www.kojitusanso.jp/tokuhan/2209osaka.php 日時:2022年9月16日(金)〜9月18日(日) 営業時間:10:00〜19:00 場所:大阪OMMビル2F 展示ホールG・G2 ------- 自分
  33 
2022年 01月 03日 11:29赤線繋ぎ

2022年の山目標

挑戦中の山リストは少しずつ増やせればいいので、とくに2022年で個別の目標はありませんが、ただ最低1座ずつは増やしたいかな。あ、鈴鹿10座はさすがにそろそろ達成しておきたいところです。 以降はプロフィールに記載している赤線繋ぎについて、考えているルートとともに目標として挙げてきますね。
  21