![]() |
![]() |
▼対応策として、ネックウォーマーを使用する案を考えました。冬用なので季節的にそんなに長くは有効策足り得ないが、2週間程度は凌げるのではないかと考えています。
▼ネックウォーマーは、登山用の防寒着として2つ持っています。一つは過去のヤマレコでも登場しました。娘からは近所では着用するなと言われたとか写真キャプションに書いていますが、背に腹は代えられません。近所でも着用します。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/photodetail.php?did=1352923&pid=1d5ce837079495f2629b1316377b7cdf
▼問題は、これを着用したままコンビニに入って警察を呼ばれないかどうか不安です。右と左の写真では、どっちの方が警察を呼ばれない確率が低いと思いますか?
※髪の毛少なくなったなと、別の意味でも愕然としている。
初めまして
ご安心ください。
私はバラクラバを使ってましたが通報されませんでした。
ました、というのは最近は縫いなし布マスクを採用しているためで
これが創意工夫の余地があって面白いです。
髪の毛もまだまだ十分ご立派でうらやましい限りです。
takahashisunさん、はじめまして。コメントありががとうございました。そして返信が遅くなり申し訳ございません。バラクラバとはいったいなんぞやと思って調べてみたら、目出し帽チックな被り物のことですね?実は右側の写真は、まさにそのバラクラバでして。本来なら頭部を覆う部分は、内側に折りたたんで使うつもりで、それを先ほどコンビニの買い物で実行しました。さすがに頭部まで覆った状態で入店したら、警察呼ばれても文句をいえないかなと割と真剣に考えておりまして、少々日和った次第です。まだまだ厳しい状況が続くと思いますが、この困難を一緒に乗り切れることを切に願っております。ありがとうございました。
a9310908さん、こんにちはです。
自分は自転車が趣味でマスク変わりに自転車用のネックウォーマーで口を隠し、頭にヘルメットを被ったままコンビニに入ったりしますが注意されたことはありません。
ただ、ネックウォーマーも無地ではなく柄のついたもの(モビスターというモータースポーツのスポンサーの柄入りでカラフル)なので、
威圧感的なものは薄く感じる印象かも知れません。
ではでは。
KaRzUさん、はじめまして。コメントありがとうございます。頭にヘルメットとは、一瞬オートバイ用のフルフェイスヘルメットのことかと思いました。もし、自転車用の流線型をした格好いいヘルメットであれば、大丈夫かなとも思います。私がそのいでたちをした場合は保証の限りではないと思いますが・・・。無地ではなくカラフルなネックウォーマーなら威圧感はないのではというご指摘、大変参考になります。家内のネックウォーマーで、明るい色のものないか探してみます。(貸してくれる保証はないですが・・・)しばらく、予断を許さない状況が続きますが、お互い健康に気を付けて、この困難を乗り越えられたらと切に思います。ありがとうございました。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する