ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > makibitoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山用品」の日記リスト 全体に公開

2015年 12月 07日 19:53山用品

新しいピッケル購入です〜(*^_^*)&レキシ〜☆

新しいピッケル、「グリベル エアーテック カーボン」を購入しました 自分にはここまでの装備のピッケルは必要ないでしょうが、ただカッコいいそれだけです〜(^^♪ 黄色いグリベル エアーテックエボリューションをお持ちの方が多いので、こちらにしたというのもあります〜 わたし
  61   2 
2015年 11月 21日 09:37山用品

<軽アイゼン>モンベル スノースパイク6 クイックフィットを購入しました〜☆

先日、モンベル「スノースパイク6 クイックフィット」を購入しました まだ使用していないのですが… 今まで軽アイゼンは、マウンテンダックス <mountain dax> 6本爪アイゼン を使用していました(2枚目の写真の左側) だいたい軽アイゼンを使う時期って雪山シーズン初期や雪山シーズン後
  56 
2015年 10月 14日 21:30山用品

登山靴&インソール

先日、某オークションで夏靴をゲットしました〜 前のモデルのSCARPA シャルモGTX 、ほとんど使用していなく新品同様でラッキーでした 現在のシャルモGTXは値段もかなり上がり、トリオレより高価になって、しかも縦走向きのブロックパターンで、足首が柔らか
  65 
2015年 08月 12日 21:13山用品

新しい防水デジカメ購入です〜ヾ(*´▽`*)ノ

しばらくパナソニックのLumix FT3という防水デジカメを使っていましたが、先日液晶にヒビが入り、購入することに〜 そろそろ買い替えも考えていた時期でも〜 ダイビングや南国遠征の釣りではずっとオリンパスを使っていた事もあり、今回のデジカメはオリンパスに復活です <STYLUS TG-4
  60   10 
2015年 06月 09日 15:33山用品

日焼け止め等〜☀

日焼け止め、いつも焼けてしまうので、諦めていましたが、一応普通に塗っています 特に春になって来ての残雪の頃は、山よりスノーボードでゴーグル焼けしてしまいます 格好悪いのです…(´-д-)-3 登山の時は、汗かくから取れちゃうんだな〜と思いますが、スノーボードは汗かくほどでもないのに、重ね塗りも
  21