ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まきびと🔥さんのHP > 日記
2022年08月25日 19:19日記全体に公開

天気が悪いので、那須どうぶつ王国へ〜☆

見事に天気が悪く、花が少なくなってきたのに景色がない山では苦痛の登山になってしまうので、久しぶりにのんびりドライブして、那須どうぶつ王国に行って来ました

その前に以前何かのTVで見た「道の駅 那須高原友愛の森」の「なすとらん」で、美味しいご飯が食べられるという事で行って来ました
1日15食限定の那須の内弁当がお目当てです〜((*'ω'*)
https://www.yuainomori.com/facilities/facilities_03.html

那須どうぶつ王国はまだ夏休みという事もあり、平日でもたくさんの観光客が来ておりました
久々に来た事もあり、色々と見るところが増えており、楽しめました〜♪
久しぶりのバードショーは最高で、アムールトラがあまりにも大きく、どすどすと歩いていました〜🐯

コロナ患者も高止まり状態で、山小屋のスタッフ感染で小屋休業も増えていますね
マスクや手洗いだけじゃダメって事なのかな…
もうちょっと落ち着いてくれないと…

那須どうぶつ王国:https://www.nasu-oukoku.com/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:640人

コメント

makibitoさん、こんばんわ。
今、残業が終ったところで拝見してたので、
おいしそうなランチを見て急にお腹が減ってきました。(^^;
最近の天気は不安定で突然雷雨とかになったりして
雨覚悟で出かけないとえらい目に遭っちゃいますね。
コロナの高止まりが続いているのでお気を付けください。
今週土曜日に楽しみにしていたソギソウを見に行ってきます。
また呑みレコをチェックしてください。(^_^)v
さて帰ろうっと・・・。
2022/8/25 19:55
mkm_kawaさん こんばんわ

いつもお世話になっております〜m(__)m
残業お疲れさまでした〜
ここ最近の天気、かなり不安定でタイミングが良くないと難しいですね

コロナもなんだかな〜の状態ですね
週末にはサギソウに呑みレコもあるのですね〜
是非たくさん楽しんで下さい〜
コメントありがとうございました〜
2022/8/25 20:42
まきびとさん こんばんは!

まだまだ暑いですが夏が終わりを迎え様としていますが今度はすっかり梅雨空?秋雨?の様ですね。
僕も夏休みの北ア遠征が終わったといのもありますが天気が悪くてレンゲショウマも見に行けてませんsweat01
そんな中まきびとさん達は那須どうぶつ王国行ったんですね!
なすとらんの那須の内弁当美味しそうですね〜
そしてたまに行くと動物園も楽しいですよね!
晴れて朝からうだる様な日も嫌ですが雨続きで山に行けそうにもない日が続くのもまた嫌ですね

まんゆ〜*16
2022/8/25 23:18
man_u16さん おはようございます

ようやく少しづつ涼しくなってきたと思いましたら、秋の長雨状態ですねsweat01
今年はまだアルプスまったく行けていません〜(^^;
レンゲショウマもいい時期なのでしょうがこんな天気が続くとなかなか行けませんね

久しぶりの那須どうぶつ王国、楽しかったです〜
那須岳の麓なのですが、山はガッツリと真っ白でした…
道の駅ですが那須の内弁当、実際お弁当ではないのですが本格的に美味しくいただけました〜
今年は晴れた日に登山するのが難しいですね
お互いにいい山に行けるといいですね
コメントありがとうございました〜
2022/8/26 5:55
まきびとさん ももにゃんさん
こんにちは!
那須いいとこですよね!
栃木はいいとこたくさんありますね!
那須どうぶつ王国楽しそうですね〜
バードショーとは飛んでくるやつですか?

秋雨の季節になっちゃいましたね
時々行動食の賞味期限を確認しつつ
ついつい食べてしまいます!
2022/8/26 6:02
-fuwari-さん こんにちわ

久しぶりに那須へドライブして参りました〜
那須どうぶつ王国、以前よりパワーアップして楽しかったです
バードショーは主に猛禽類の鷹やハヤブサ等のショウが見れます
お勧めです〜🐤

ほんと秋雨の季節ですねsweat01
行動食、よく切れていることが多いです〜(^^;
コメントありがとうございました〜
2022/8/26 7:05
makibitoさん こんにちは!
ランチが美味しそうですね。
おにぎり🍙のお米のつぶつぶがたまりません!shine
ちょっと涼しくなって来ましたね。。って雨が続きそうですが。coldsweats01
那須どうぶつ王国、那須岳に行く時に前を通りました〜!
ここの動物達は夏でも快適そうですね。
2022/8/26 10:26
andounouenさん こんにちわ

何かTVで見たのを思い出して行って来ました〜
那須の食材をふんだんに使った美味しい昼ごはんが食べられました〜
おにぎりも美味しかったです

あの朝からうだるような暑さで〆は40℃ほどではなく、ホッと一安心です
しかし秋の長雨状態ですね
那須どうぶつ王国は那須岳の麓だから今時期はすでに快適でした

あんどうさんはいつもの冬虫夏草を探しに行かれて〜
全身ネットマンで頑張られたのですね
お疲れ様&コメントありがとうございました〜
2022/8/26 15:58
なすとらんおいしかったね⭐

那須どうぶつ王国は、たくさんの動物いたね✨かめさんが足元歩いてたり、ちっちゃいおさるさんや、ワオキツネザル、マヌルネコやスナネコ、そしてトラの迫力すごかった!雷鳥さんもいて、中央アルプスに行った雷鳥もいたんだよね。

バードショーはいつみても感動してしまいます。猛禽類は変わらずカッコいいけど、今回はルリコンゴウインコが2羽並走して翔んでる姿にうるうる🥺しました。
2022/8/26 19:00
相方へ

美味しいの食べられたね〜note

那須どうぶつ王国はたくさんの動物たちだったね〜

バードショーの猛禽類、わくわくぞくぞくするね〜
ルリコンゴウインコに感動したんだね〜
2022/8/26 21:34
そーなの💞
2022/8/28 23:52
2022/8/29 13:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する