ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まきびと🔥さんのHP > 日記
2018年02月24日 18:30日記全体に公開

雪崩の山 谷川岳プチBC

2月23日、今回はロープウェイ回しで、プチBCを楽しんで来ました

前回、2月14日に谷川岳でのBCをしてきました
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1380884.html

天神平の当日の積雪15cm、前日15cm、その前の日20cm
ゲレンデはリセットされずのボコパウでしたが、楽しめました
ゲレンデのボコパウを楽しんでから、熊穴沢避難小屋近辺から3本ほどドロップしました
天神尾根に近い尾根の沢は多分18日の大雪のデブリらしき跡にのった雪の状態でした
他は状況のいいパウダーを満喫です〜

何本か回している時、西黒沢本谷を滑るスキーヤーがおり、見ていましたら湿雪点発生雪崩が起きていました(巻き込まれていません)
私がやられた箇所と同じだ〜と見ておりました…
また朝はなかった大きいクラックが西黒沢本谷に出来ていました
今後は大量降雪や気温が高くなってきたり、雨が降ったら要注意です
過去には全層雪崩で田尻沢コースに来る程の雪崩もありました

今回は猛者たちもおらずゆったりとパウダーを満喫できました

マナイタグラへの稜線の途中からドロップするスキーヤーの佐々木明さんだったかな?を撮る撮影もあったようでした

久しぶりに友人のジャックと滑れ満喫出来ました〜(*^_^*)





上の動画は「スノーボード DVD 雪崩の山・谷川岳 -選んだ者と選ばれた日 OKAKEN CINEMA ティーザー」です
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1201人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。