また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > まきびと🔥さんのHP > 日記
2018年06月11日 21:24日記全体に公開

古傷〜(・.・;)

ここ最近にして足首の痛みが出るようになってきてしまいました
5年以上前スノーボードをしている時、キッカー(ジャンプ台)を飛び、まくられてT字のように板が進行方向に向かって投げ出され、右足首支点で板が着地し、足を痛めました

その時はすぐには病院には行かずカイロプラクティックに何度か行きましたが、なかなか痛みが取れず、約半年後にスポーツ整形外科を知人に紹介して頂き、リハビリしてなんとか痛みが取れました
靭帯損傷というやつです
しばらく登山ではサポーターを巻き、ゆるゆるになった足首、グギッってやらないようにしておりましたが、ここ最近は蒸れるのでしばらく使っておりませんでした

先日残雪で雪は緩んでいるしとアイゼン付けたままヒップソリをしましたら、見事に硬い雪に引っ掛かりました…
やってしまった…(>_<)

古傷が復活して、登山でここぞの時にあまり踏ん張れない…(-_-)

それと2月に滑った時のプチ雪崩で、ずっと左肩にしびれが出ていて、だいぶしびれは取れたものの少しばかりあるので、再びスポーツ整形外科にかかる事にしました

首も足首もレントゲンを撮り、血液検査をして、大した事はありませんでしたが少しばかりリハビリすることに

先生に、「靭帯損傷は切れているのですか?」と伺って、足首の骨の開き具合で測ってもらったところ「切れているね〜!」「治る事はないから、痛みを取るリハビリをしましょう!」
電機を当てるだけですが、何度か通い、少しばかり良くなって来ました

夏本番に向け調整中です〜

プチ雪崩の動画UPしたので、やらかした下手くそな滑り見てやってください…



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:534人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。