ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まきびと🔥さんのHP > 日記
2018年12月25日 19:13日記全体に公開

サンタがやってきた〜(^.^)

今日はクリスマス、朝起きると用意した靴下にプレゼントがありました〜(*´▽`*)


って、わけありませんがdash

画像1枚目は、ソニーのアクションカメラ「HDR-AS300」
今まではContourを使っていたのですが、もう日本での販売はなく、谷川岳で強引に取ろうとしたらアタッチメントが壊れ、そのアタッチメントが売っていない…
TVでGoPro HERO7 Black のCMを見て欲しい〜

色々と取り付けを調べたけど、横づけは無理そう…
ちょんまげは以前から抵抗があるし、手持ちはしたくない…
で、昨年の今時期も悩んだのですが、今回ようやく買いました〜

画像2枚目は、山と渓谷社から今月発売された「山スキールート212 」
以前に発売された山スキー百山もあるのですが買ってみました
スノーボードは横乗りで一枚板で滑るのは抜群に楽しいのですが、緩斜面で止まってしまったらスキーのようにストックで押せないため、歩くしかありません
少しはストック使ったりもしますが、スケーティングは無理ですし…
スノーボーダーにもいいルート情報があればな〜と思いますが贅沢は言えません

画像3枚目は、今流行りの防寒テルムス ブラック〜
スノーボードでは使いませんが登山に〜
今までの青と日本語が無くなり、登山使用になった感じがいいですね
インナーを使う場合という事で、LLにしました

あ、まだ板にホットワクシングもしていませんが
年末寒波でブッシュが見えなくなるまでたくさん降ってくれますように〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:513人

コメント

Me Tooです。
まきびとさん こんばんは

画像2枚目の "山スキールート212" 私も買いました。因みに"山スキー百山" も
持ってます 。212はごく最近の購入ですみずみまで読んだわけではありませんが印象として、横書きから縦書きに変わってちょっと見やすくなったかな〜 なんて思ってます 今シーズン、狙っている黒姫山の大橋からのルートが割愛されたのが "何故??"とかつまらん印象を持ってます

テムレスブラックも、従来の青いのは持ってるのですが、高いものじゃないし、"黒も買っておこうかな〜" なんて考えていたところでした 。黒は日本語じゃないんですか?私は "防寒テムレス LL" って業務用丸出しのところが逆にシブイ(死語)と思っているのですが

私はいろいろ事情があって家でホットワックスできないので、昨日シーズンオフ保存用のベースワックス落としと滑走ワックス塗りをショップに依頼しました。

うちの近郊のスキー場はまだオープンしていません。BC始めてスキー場に行く頻度は減ったのですが、年末年始に営業できないのはスキー場にとって大打撃なので、年末の大寒波でまとまった降雪 を期待したいですね〜
2018/12/25 23:10
Re: Me Tooです。
hoyanさん こんばんわ

hoyanさんは冬季テン泊をしてアルピニストの道へ進むのかな〜と思いましたら、スノーボーダーのスピリッツも〜

"山スキールート212、やはり買っちゃいましたか〜
しかも山スキー百山まで〜、山と渓谷社に我々はだいぶ貢献していますね
高いですから

テムレスブラックも是非〜
やはりクールに行くのもいいと思います〜

ホットワクシングは結構大変ですからね
わたしは田舎なので、のんびりとやっています

BCオンリーですと滑りがかなりダメになるので、是非ゲレンデでたくさん滑って下さい
こちらも人工降雪なのか自然雪なのか…
年末寒波に好期待ですね〜
2018/12/25 23:31
RE: サンタがやってきた〜(^.^)
まきびとさん おはようございます!

サンタさんまだ来るのですね〜
羨ましいです^^;
やっぱり良い子にしていないとダメなんですかね?(笑)

今年もそろそろBCの季節になって来ましたね〜
まだ雪は少ない様ですが・・
最近は寒波の影響もあってちょっとは雪増えたかな?
確かに山スキーの本はあってもボードの本はないですね〜^^;
防寒テルムス最近登山で使う方増えていますよね!
やっぱり比較的安くて暖かいのでしょうか?
良いようなら僕も買おうかな?^^;

まんゆ〜*16
2018/12/26 9:00
RE: サンタがやってきた〜(^.^)
まんゆーさん こんばんわ

そうなんです〜、良い子にしているとトナカイに乗って来てくれるんです〜

そろそろ雪も降ってゲレンデもだいぶオープンしてきましたが、まだまだ雪が少ないですね
BCにはまだまだといった感じと思います
スノーボードを考慮したガイド本あると助かります〜

防寒テルムス、最近は流行りですね
極寒でなければかなり使えると思います
しかも安いのでグローブの予備としてとか、湿雪のラッセルとか雨交じりなんかの時は普通のグローブより良さそうです
あと指先が動かしやすいです
ブラックはその辺で売っていないので、ネットで買いました
是非〜
2018/12/26 22:43
RE: サンタがやってきた〜(^.^)
makibitoさん こんにちは!
テムレスブラックは気になります!
インナーを使う場合はLLがお勧めなのですね。
サンタさん来なかったので自分で買うか〜。
2018/12/26 11:35
RE: サンタがやってきた〜(^.^)
あんどうのうえんさん こんばんわ

テムレスブラック、いい感じです〜
少し手が大きいというのもありますが、誰かがインナー無しでL、インナーありでLLが丁度いいと書いてあったのを見て、たまたま在庫があったLLを買い、ちょうど良かったです

サンタさんはもうトナカイに乗って帰っちゃったと思いますので、自分で買っちゃってください〜
2018/12/26 22:47
RE: サンタがやってきた〜(^.^)
まきびとさん こんばんは!
サンタさん きてくれて良かったですね
羨ましいです
靴下吊るしとけば良かったです

防寒テムレス
普通のブルーですが 自分もLLです〜
まだ使う機会はないけど
テント設営時にいいかな〜 と
出番待ちですが いつになるやら

ブラック カッコいいですね〜☆

今週金曜日 あたりに
ドカっときちゃいますね〜〜

ふわり
2018/12/26 17:29
RE: サンタがやってきた〜(^.^)
ふわりさん こんばんわ

サンタ〜、良かったです〜
なんか財布の中の諭吉君が減ったような…

ふわりさんはすでに持っておられたのですね
テント設営には有効そうですね
是非使ってみて、感想をお聞かせください〜

年末寒波、結構良さそうですね
ですが八ヶ岳辺りの予報を見ると防風予報ですが晴れマーク続きなので、日本海側だけかもしれません
谷川まではかかりそうです〜
2018/12/26 22:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する