ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > motoki_kobeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 18日 10:24未分類

全縦大会後の備忘メモ

今年の秋の全縦(2023KOBE六甲全山縦走大会)の備忘メモです。 今年は、光栄なことに大会ボランティアの徒歩班の中半(菊水山〜掬星台)の最後尾(通称:赤鬼)の任を受けました。 大会時のスピードだと概ね5時間で須磨浦公園から菊水山に到着するので、任務開始時間に余裕を持って到着できると、須磨浦公園か
  26 
2022年 11月 15日 21:55振り返り

六甲全山縦走ボランティアに参加した感想的なもの

3年ぶりに開催されたKOBE六甲全山縦走大会。春には労山の大会もありますが、自分はKOBEの大会から六甲全山縦走(全縦)に参加しました。春秋にはキャノンボールもありますけれども。 きっかけは、Twitterでスキー繋がりで知り合った方が青鬼さんをされてて、全縦出たらえーやん!と誘われて大会に出始め
  41 
2016年 11月 26日 09:15振り返り

全縦の時の持ち物について

備忘録的なものです。 〇着る履く被る背負う ハット/キャップ(いずれも赤っぽい) 長袖メリノウール 文太郎Tシャツ(オレンジ) サポートタイツ(緩め) 五本指靴下(ユニクロ) ストームゴージュアルパインパンツ(ファイントラック) TrailRock245 Windstopper
  24 
2015年 11月 28日 06:21振り返り

寒くなってきましたので

六甲全山縦走大会が終わった途端に急に寒くなってきましたね。 各地のゲレンデからも雪の便りが届き始めました。 ということで、そろそろ山歩きはおしまいの時季になりました。 来月からはゲレンデでリフトに乗って山を上って板に乗って滑走する週末になります。 スキー場が閉まるまではしばらく更新がなくなる
  17   1 
2015年 11月 02日 23:16傾向と分析

先日(とこれまで)の六甲(分割しながらも)全山縦走で思ったこと

旗振山までの30分弱は階段で登りっぱなしできついけど、ぐっと我慢。これを越えたら(心拍的に)楽になる。 おらが茶屋から高取山へは、急な下りの階段を通って、団地を抜けていく。 栂尾山へは通称400階段を登って行く。栂尾山を越えて横尾山、馬ノ背を越えて妙法寺の住宅地を抜けて高取山へ。 高取山の急登
  23