車で登山口まで行く人はどうしても高速道路代が大きな負担になりますよね。
私は時間がある時はなるべく一般道を走って高速代金の節約をしているのですが、帰路などは疲れていることもあってどうしても高速道路を使います。
最近、ETCマイレージサービスのポイント還元のお知らせが来ないなぁと思って久しぶりにログインしてみたら、なんと今年の2月以降ポイントが付与されていないことが判明。
実はdカード/d払いをメインに決めた時にETCカードもdカードに変えたのですが、その時ETCマイレージサービスのクレジットカード登録情報を変更していなかったのが原因でした。
ちなみに2月以降昨日までのETCの利用履歴を確認したら総支払額が12万7千円弱もありました。中日本/東日本ネクスコではポイントは10円で1ポイントなので約1万3千円弱も損をしていたことに。。。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する