ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ibuki89さんのHP > 日記
2018年01月20日 15:07未分類全体に公開

今年 初の三上山 (432m) 登山〜(^^)v

 毎年、月 1 で鍛錬のために登っている三上山に今年初めて登ってきました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%B8%8A%E5%B1%B1
 
大寒の今朝、登る前は冷たい風でダウンジャケットを着込んでいましたが、登り始めて暫くすると木々の間から光芒が差し込み、汗💦が滴り落ちジャケットはいらない位の陽気でした(*‘∀‘)

 途中にある「割岩」(大きな岩の割れ目) 正月太りで通り抜けられるか心配でしたが、相棒ともに何とか通り抜けられ安堵・・
 いつもながらの時間で山頂に到着、今年1年の健康と安全登山を祠にお祈りした後、花緑公園側に降りて「中段の道 北回り」で下山しました。今日は多くの登山者で何組もの団体さんと出会いました。

 正午少し前、無事下山し御神神社にも参拝した後、いつものコース「〇亀うどん」へ立ち寄り美味しくランチをいただき帰宅の途につきました
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E4%B8%8A%E7%A5%9E%E7%A4%BE

皆さ〜ん・・今年も安全第一で楽しい山行きを〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:286人

コメント

RE: 今年 初の三上山 (432m) 登山〜(^^)v
ibuki89さん こんにちは
私は、比叡山無動寺谷から三上山を拝んでいましたよ。
お互い、よいお参りができましたね

体重増のせいだと思いますが、足がいたい
現状維持のためには何かしていかないと、昨年と同じようにできないものですね。ほんま鍛錬せんとだめです。
2018/1/20 17:42
RE: 今年 初の三上山 (432m) 登山〜(^^)v
churabana さん いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
今日は 比叡山無動寺谷 登られてましたか!(^^)!
大寒の今日、暖かい日でしたね~

いつも神仏には礼を尽くし、丁寧な説明など頭が下がる思いで山行記録などを読ませていただいています(*‘∀‘)

私達と違い・・まだまだ chura さんは気力・体力など充実の日々であり、なんの・なんのと思いますが、生涯現役の昨今・・宮本武蔵の言葉ではありませんが、千日を「鍛」万日を「錬」の如く、お互い「日々鍛錬」で元気に楽しく山と向かいましょう~
2018/1/20 17:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する