また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > dokoikoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日記」の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 17日 20:10日記

長野県南牧村が「八ヶ岳登山バス」を今年も運行

長野県南牧村が、JR野辺山駅から南牧村内にある八ヶ岳登山口にアクセスする無料のシャトルバス「八ヶ岳登山バス」を今年も運行します🚐💨 野辺山駅を出発し、八ヶ岳の県界尾根登山口や杣添尾根登山口、苔の森入口に停車しますので、八ヶ岳登山や苔の森の散策に便利です⛰
  117   4 
2022年 07月 15日 19:50日記

長野県南牧村が八ヶ岳登山バスを運行

長野県南牧村が、JR野辺山駅から村内にある八ヶ岳登山口にアクセスする無料のシャトルバスを実験運行します🚐💨 野辺山駅を出発し、八ヶ岳登山道の県界尾根登山口や、日頃は車では行けない杣添尾根登山口、苔の森入口に停車。実験運行につき、便数は少ないですが、駐車場確保の心配も
  76 
2022年 06月 27日 19:34日記

長野県南牧村に移住して3ヶ月…

登山好きが高じて長野県南牧村に移住し、あっという間に3ヶ月が経ちました。 職場や周囲の皆さんのおかげで、元気に過ごせています。 毎日、八ヶ岳をはじめとする名峰を当たり前のように見ることができるのは、とてもありがたいことです。 また、仕事で八ヶ岳に登ったり、その情報を発信したりと、やりたいことをさせて
  72   3 
2022年 04月 08日 22:48日記

長野県南牧村に移住!

山好きが高じて、地元兵庫を離れ、今月から八ヶ岳の東麓、長野県南牧村に移住しました! 過去に登山で訪れた際、野辺山高原の広大な野菜畑とその背後にそびえる八ヶ岳のすばらしい風景に感動!こんなところに住めたらな〜という漠然とした思いが現実のものになりました。 幸い前職と同じ職種の仕事が見つかり、そちら
  82   6 
2020年 08月 29日 21:04日記

あびき湿原のサギソウ

朝から自転車に乗って、あびき湿原(兵庫県加西市網引町)に行ってきました。 近所にありながらこれまで行ったことがなく、今年4月に初めて行った時にはお花はあまり見られず…。皆さんがよくヤマレコに載せておられるサギソウが見頃とのことで、それ目的で。 あびき湿原には第1湿原と第2湿原があります。湿原とい
  18