ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akky-sさんのHP > 日記
2011年08月29日 15:11☆いろいろ☆全体に公開

美ジョガーakky、山ガールになりたい の巻

トレッキングを始めるにあたり、いちばん悩んだのがウェア。
スポーツショップでいろいろ見てみると・・・高っ!!

てことで。
初めてのトレッキングはランニングウェアで
ショートパンツ、タイツ、シャツ、
まぁいちおう吸汗・速乾って共通点があるし
でもさすがにランニングシューズってわけにはいかないので。
4000円くらいの安めなトレッキングシューズだけ購入。

わたしも雑誌に載ってるようなかわいいウェアを着た山ガールになりたい
10月の新潟シティマラソンに向けて新しいランニングウェアも欲しいが・・・
う〜ん・・・迷うけど。やっぱりまずはトレッキングウェアとリュック!
だって・・・何ごとも形から入るわたし
いいのよ、いいのよ。
それでモチベーションをあげていくんだから

みんなはどれくらいウェア持ってるんだろう・・・
いろいろ揃えたらかなりの出費だよねぇ。
あ、そーいえばレインウェアも持ってない
美ジョガーも山ガールも・・・お金がかかりますなぁ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:372人

コメント

RE: 美ジョガーakky、山ガールになりたい の巻
コンバンハakkyさん

akkyさんの言うトレッキングがどの程度の標高かわかりませんが・・
水平に移動するランニングと違って登山は垂直ですから気温差と汗冷え、天候の激変は半端ではありません。昨日はお天気の登山道でTシャツ一枚、一晩の雨で今朝は同じ道が息も白くなる寒さで「激流」とか。山を経験してきた人なら皆あわやという覚えがあるかとおもいます。間接的な知人はそれで命を・・akkyさんもハードシェルだけは必携してくださいね。豪雨の中、里山でも5時間走ったらどんどん心拍が落ちてこりゃやばい、ってことも。「低体温症」はすぐそこにありました。自分の身は自分で守る、というのが実感です。あっ、あと中途半端にあれこれ買い集めて箪笥をパンクさせるより、豪華一点主義で「アークテリクス」と言う手も。財布はふっとびますが(笑)。
2011/8/29 19:32
わかります!
akkyさんこんばんは☆

そうそう!
山ってお金がかかる…

今、アウトドアショップ行っても華やかなウェアが多くて、やっぱり欲しくなっちゃうし。

私も何年もかかって集めました^_^;
最初なんか綿素材の服装で登ってたし(苦笑)

美ジョガースタイルなら問題ない&ファッショナブルで十分じゃないですかぁup
山ファッションと美ショガースタイルって、
共通して使えるアイテムが多いと思いますよ。

私はネットのバーゲン時か、アウトレット利用することが多いです〜sweat01
2011/8/29 20:34
ゲスト
akky1016さんこんばんはー
山ガール・・ウェア、かわいいですよねー。
うーん、でもジョギングウエアあるなら、
服にお金かけるより
靴の方がいいらしいですよー。

雨降った後の下り道の丸太とか
ゴロゴロの石とか登ってみると結構
滑りやすくて、ほんと靴って大事なんだなーって
登ってから思いました。
あと沢を横切ったりするだろうから、
防水のGORETECのやつ私は買っといて
ほんとーによかったなーって思いましたよ。

ちょっと高いけど、服買うよりも
GORETECの靴と、雨具と、買えたら帽子は
おすすめしますよ★
新人の私でも思うからマチガイない。
2011/8/29 23:01
karehaさん
こんばんは。
わたしが先日行った場所は標高1000mの高原です。
ちょっと涼しいなぁ〜ってくらいでしたね。
でも汗がひくとたしかに肌寒かった!
普通の服じゃダメなんだろうなって改めて思いました。
ところで・・・ハードシェルってなんでしょう?
これからいろいろ調べてウェアを揃えよーっと。
2011/8/29 23:42
horizukinさん
こんばんは。
お店とか雑誌とか見てるといろいろ欲しくなっちゃいますよねぇ。
ほんとお金がいくらあってもたりないくらい・・・
どんなものが良くてどんなものが必要かまだわかってないし
しばらくはランウェア兼用かなぁ・・・
アウトレットとかいいですね!お店近くにないけど
2011/8/29 23:45
naomixさん
こんばんは。
ほぅほぅ・・・やっぱり靴は安物じゃダメですな(笑)
続くかどうかわからないのでとりあえず一番安物買いましたが
たしかにちょっとした緩い坂でも滑ってました。
水たまりとかも危険個所でしたしねぇ・・・
アドバイス通り靴と雨具を検討したいと思います!
2011/8/29 23:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する