「スピード違反者」 試してきましたよ〜
*スピード違反者 前回日記参照ください
http://www.yamareco.com/modules/diary/19888-detail-38375
結論からすると いいです。
とーってもいいです。
小生にとっては今まで履いたシューズで一番いいかも。。。
◆ソールは5.10のミスティークほどでは無いですがそれなりに柔らかいので足裏感覚は非常に良い
◆グニャグニャ系と聞いてたけど 思ったより剛性感がある(P3システムのおかげですかね?)
◆FUTURA同様 NoEdgeコンセプトのシューズなのでシューズの先まで使いやすい
◆シューズから包まれる感覚が強くてしかも超軽量で足との一体感は抜群
但し、このシューズは人によって好みがかなり分かれると思います。
ホールドに「カチッ」っと乗りたい人は合わないでしょね。
その上、Sportivaシューズの中でもっともターンインがきついです。
NoEdgeなのでスラブのジブスなどはEdgeを引っ掛けて乗る などはかなり厳しいです。Edgeが無いのでラバーの面全体でジブスも壁も一緒につぶして乗るイメージで使ってみました。きっと慣れが必要なんでしょね。。。
今はサイズ的に程よくキツイので丁度良い感じですが
今後使い込んでいったときにどの程度伸びてくるのか。。。が、気がかりです。
秋パンの2F中央タワー壁の半分くらいがホールド替えされてたのでそこ中心に登ってきました。
オレンジ■は登れても 白↑(足自由)が登れませんでした。 どういうこっちゃ。。。
現在の小生のMyシューズ3人衆!
◆ソリューション
http://www.sportivajapan.com/product/cl/199.html
◆スピードスター
http://www.sportivajapan.com/product/cl/860.html
◆コブラ
http://www.sportivajapan.com/product/cl/976.html
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する