ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > polluxabさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 14日 13:45未分類

田中正人さん-プロアドベンチャーレーサーのお話

アドベンチャーレースとは? 主催者は困難な課題をチームに与え、それを乗り越えられるかを試す 3つの要素-自分ではコントロールできない 対自然 対人 対自分 自分こそ自分を客観的に見れない、感情をコントロールできない 大切なのは自己責任感と謙虚さ 他人のせいにしない、課題に対し自分が今から何がで
  64 
2023年 12月 12日 16:59未分類

2024オリジナルカレンダー1月〜3月

毎年作成しているマイオリジナルカレンダー、今年も富士フイルムさんのサイトで作りました。 1月:新道峠からの富士山&河口湖 2月:八方尾根からの白馬三山〜小蓮華山 3月:屋久島、ウィルソン株 新道峠にはFUJIYAMAツインテラスがあり、運休期間がありますが、バスで簡単にアク
  7 
2023年 11月 04日 13:43未分類

新千歳🛫→🛬静岡フライト

 仕事で札幌出張でFDAに久しぶりに搭乗。鳥海山は座席逆側で残念ながら見れませんでしたが、北アルプスはキレイに見えました。
  13   2 
2023年 09月 22日 18:21未分類

不帰ノ嶮・救助されてよかった

NHKによりますと、不帰ノ嶮の遭難者の方が8日ぶりに救助されたようですね。本当に良かったです。救難活動に直接もしくは間接的にあたられた皆様、ありがとうございました。ご本人様、御関係者の皆様大変でした。お疲れ様でした。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/2023092
  101 
2023年 09月 07日 16:20未分類

大谷欠場でしたが@LA

 LA出張で今日の仕事が終わった後、エンゼルスvsオリオールズ戦を観戦してきました。ゲーム前、スタジアム内のホットドッグ屋さんの列に並んでいたら、地元のファンから「大谷のケガの様子はどうなんだ?今シーズンはもう出ないのか?」と聞かれましたが、私に聞きます?  結局お目当ての大谷選手、トラウト選手が
  31 
2023年 09月 01日 13:38未分類

台湾防空演習

 本日は全国的に防災訓練が行われていますが、今年7月の台北出張の際に、年に一度の防空演習がありました。  日本でもニュースで取り上げられたようですが、13時30分から30分間、台北市内での外出禁止措置が取られ、ホテルに戻って待機しました。定刻にスマホへアラート発報、Googleマップに避難ビルが示
  24 
2023年 08月 15日 08:57未分類

剱岳事故

北ア・剱岳から下山中に標高約2820メートル付近で転倒 https://news.yahoo.co.jp/articles/cf9d2922795ec61fddf568111cefbfbfc3f9c6d2 大変な事故にもかかわらず、平蔵のコルから剣山荘?まで自力で歩かれたのはスゴイですね。
  78