また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > polluxabさんのHP > 日記
2021年02月23日 21:56未分類全体に公開

スノーハイク&ゲレンデ⛷@車山

 快晴の中、車山で一日楽しんできました。午前中は車山肩〜車山山頂〜蝶々深山〜車山肩のスノーハイク、午後は車山スキー場でゲレンデスキー。ランチはころぼっくるひゅってで定番のボルシチ&コーヒー。
 車山肩から蝶々深山では雪が締まっていて快適なスノーハイクが楽しめました。車山スキー場のゲレンデはかなり気温も上がって厳しい感じ。白樺周辺のゲレンデは時期的にそろそろ、というところでしょうか。

トップス:スキンメッシュ, ジオライン中厚, R1, ストームクルーザー
ボトムス:CW-X, サーマラップ, レインダンサー
12本爪アイゼン
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:131人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2014/1/16
投稿数: 1784
2021/2/24 5:57
 ころぼっくるヒュッテ
polluxabさん、おはようございます。

今年はまだ雪上を歩いていませんので、緊急事態宣言が解除されたらどこに行こうか画策中です。
ころぼっくるヒュッテのカフェが営業しているって情報、ありがとうございました。車山で雪上ハイキングしてから、諏訪の太養パンに寄るって計画を立ててみます。
ところで肩の駐車場から車山高原まで、チェーンスパイクだと厳しいですか?

ダン之助でした。
登録日: 2016/2/29
投稿数: 26
2021/2/24 7:23
 Re: ころぼっくるヒュッテ
dan_no_sukeさん

コメントありがとうございます😊
今回念の為12本爪で行きましたが、少なくとも車山肩〜蝶々深山までは締まった硬い雪ですので、チェーンスパイクで十分な感じでした。細かく言うと、ゲレンデトップから車山乗越へ下る箇所もチェーンスパイクで問題ないと思います。
車山楽しんできてください!


ページの先頭へ