ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > myhomeさんのHP > 日記
2020年05月03日 15:52未分類全体に公開

瑞浪の黒の田東湿地と土岐の妻木城山

県内から出ない、さらにしばらくは地元東濃から出ないようにしよう、そして人と出会いにくそうな山、と思い串原の高戸山へ向かったところ、登山口向かいの駐車場が閉鎖されていました。1時間かけてきたのにちょっとショック。数百m離れたところに駐車スペースはあったものの、駐車場が閉鎖されているということは登らないように、ということだと判断し、やめました。
引き返していつもの瑞浪、黒の田東湿地でモーニング。ハルリンドウがいっぱい咲いてました。ここには誰もいなくて、ゆっくり湿地を楽しみました。屏風山へは立ち寄らず下山。途中出会った登山者18名。さすがに多いな。
帰宅して妻と一緒に土岐の妻木城山へ。4月から5回目。出会った登山者(というより観光客かな?)18名。すごい!屏風山と同じ!大河ドラマの影響はまだまだ続く感じです。
ところで、マスクをつけての山登りは息苦しいですね。でもいいトレーニングになりますよね?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:230人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。