ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > myhomeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 08日 19:11未分類

初日の出は今年も土岐の城山

今年もいい初日の出を拝むことができました。 昨年一年の無事への感謝と今年も無事にたくさんの山に登れることを祈願しました。
  3 
2023年 06月 24日 08:52未分類

最悪

先週登った井出ノ小路山を眺めたくて、北夕森山に登りにきたけど、エクストレイルの調子が悪くなっちゃって止まりそうなので、ロードサービス呼んで今待っています。 付知の道の駅で山を眺めながら。 山はすぐそこなのに,,,, それよりも車は運んでもらえるけど、人間はダメだって。 ここからどうやって帰ればいいの
  44 
2022年 02月 08日 12:34未分類

雪山の雰囲気を感じたくて

2月6日、西濃、中濃、飛騨はいっぱい雪が降っているんだろうなあ。県内でもほとんど雪が積もらない私の地元でも今日は数センチ積もっていいるくらいだから。 せっかくの休日だけど、こんな日は遠出はできません。オリンピックもやってるし。 でも雪山の雰囲気は感じたい。 そこで珍しく雪化粧した地元の城山へ登
  28 
2021年 04月 20日 19:59未分類

麒麟はまだいた!〜土岐の城山

4月18日(日)美濃市の古城山に登って帰ってきたけど、もう少し登りたくて地元の妻木城址のある城山へ登りました。ここなら雨が降っていても気にならない。 駐車場について驚いた。 県外ナンバーの車が2台とまってる!しかも1台は関西ナンバー。 大河ファンの方?それとも城郭マニアの方? いずれにしても
  14   4 
2021年 02月 06日 20:14未分類

山に行けない

今日はお仕事、いい天気。 明日もお仕事、いい天気みたい。 このチャンスに山に行けない、雪山に行けない。 気分だけでもと、仕事途中に通る土岐の道の駅どんぶり会館でしばしの間山を眺めてほっとしていました。 左から御嶽、ぎふ百の笠置山、中央アルプス、ぎふ百の屛風山(瑞浪)。 晴れた
  17   2 
2020年 12月 08日 18:58未分類

本巣市根尾の屏風山 途中撤退

2020.12.6 自分で自分の脚力を把握していない計画の甘さがでてしまった山行となってしまった。 夕方4時、暗くなるまでに駐車地に戻るという計画で朝8時に駐車地を出発(そもそもこの時点で当初計画より1時間遅れ)。 時間の遅れを約6kmの林道歩きを自転車で取り戻そうと出発したものの、自転車を使
  14 
2020年 05月 03日 15:52未分類

瑞浪の黒の田東湿地と土岐の妻木城山

県内から出ない、さらにしばらくは地元東濃から出ないようにしよう、そして人と出会いにくそうな山、と思い串原の高戸山へ向かったところ、登山口向かいの駐車場が閉鎖されていました。1時間かけてきたのにちょっとショック。数百m離れたところに駐車スペースはあったものの、駐車場が閉鎖されているということは登らない
  5 
2020年 03月 16日 12:56未分類

土岐 妻木城山

3月15日(日)岐阜県北部は天気イマイチとの天気予報のため地元土岐市の妻木城山へ。今年3回目。 今日は三の曲輪跡からの眺望がすごくよかった。白山方面から御嶽、中央アルプス、恵那山、飛騨方面の山々までくっきりと。 あれ、飛騨方面天気イマイチじゃなかったっけ? ちょっと失敗したかもしれない、と思っ
  8   2 
2020年 03月 02日 19:04未分類

瑞浪 屏風山

3月1日(日)今年初めての黒の田東湿地と屏風山。黒の田東湿地でモーニング。