ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fragranceさんのHP > 日記
2017年06月22日 15:41未分類全体に公開

ラーメン二郎

今日はお昼に久しぶりにラーメン食べて来た。いつもは週末に行くんだけどこの所ずっと山行で行けてなかったから。
ラーメン二郎 湘南藤沢店です。
二郎の中では一番のお気に入りです。
味はもちろん文句なしで、女性に優しい感じのお店ですね。女性のお客さんも多いです。

お腹いっぱいで夕飯はいらないですね。
満足したー!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:517人

コメント

RE: ラーメン二郎
fragranceさん、はじめまして。

私も5月の終わり頃に、10年以上ぶりにラーメン二郎でラーメンを食べました。新橋店で。普通のラーメンを頼みましたが、麺もチャーシューも野菜も結構な量、こんなんだっけと驚きました。残しはしませんでしたが、50近くのおっさんには重かったです。
また、学生時代に、大ダブルや麺ましを食べていたのが信じられない感じです。
でも、後悔しても、また食べたくなるんですよね、ラーメン二郎は。本当に不思議です。

double-k
2017/6/22 16:44
RE: ラーメン二郎
初めまして。double-kさん
コメントありがとうございます。
何故かまた食べたくなってしまう不思議な魅力がありますよね。最近は麺少な目で注文しています。今回注文の時に三分の一という方がいました。はじめてきいた量でちょっとビックリしました。
私も普通の量はもう食べれなくなりました。
2017/6/22 17:02
RE: ラーメン二郎
こんばんは。
fragranceさんジロリアンだったんですね?!
近くに二郎が出来たので3年位前まで頻繁に通っていました。しかしお昼においしく小ラーメンを食べた日は夕飯もギブアップ、全然お腹が空かないのです。
脂および化学調味料(グルエース)が原因かと思われます・・。と言う事でしばらく遠ざかっていますが無性に食べたくなることが有ります。
その時はこれ?→http://spotlight-media.jp/article/372853550107618274
登山前日のニンニクマシマシはお控え下さい
2017/6/22 17:05
RE: ラーメン二郎
こんにちは、mumcharlieさん
お待ちしておりました。ww
そうなんです、私はプチジロリアンです。
やっぱり二郎食べたらもうその日の食事はいらないですよね。食費がラッキー!なんて。
mumcharlieさんの二郎はどの店舗ですか?
私はもっぱら藤沢です。居心地よくて。

どん兵衛、試してみたのですか?
2017/6/22 17:10
RE: ラーメン二郎
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13024745/
↑ここです。通称”ひばじ”、家からチャリで10分です。
三田本店を凌駕して評価Nr.1二郎みたいです。
店主が海老蔵似と言う噂も有って女性客も多いです。
どん二郎はまだです、脂を入れるのに勇気が要りそう
2017/6/22 18:32
RE: ラーメン二郎
こんばんは、mumcharlieさん
やっぱりどん兵衛二郎の脂怖いですよね。
若くないこの身体に脂は禁物ですよね。
でも、二郎はやめれないんですよ。

ひばりヶ丘店は女性に優しいお店なんですね、店員さんがイケメンとかだと女性は通いますからね。
2017/6/22 21:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する