ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fragranceさんのHP > 日記
2019年08月27日 18:39未分類全体に公開

登山靴と能登

登山靴って、という日記を先日書いたけど、これってその時の相性と言うか出会いみたいのがあると思う。買う気満々で行っても買わなかったり、何気にショップに行ってみたらいい出会いがあって購入とかね。
そんなんで、主人が偶然の出会いで登山靴買いました。

本当は、最後の週に蝶ヶ岳テン泊だったのに登山靴が壊れて登山は断念。そこで上高地キャンプを検討したりして…
その結果、能登旅行に決まった。

中央道を乗り長野道で松本、そこから上高地方面に向かう途中にあった登山のショップに立ち寄った。靴を何気に…店員さんもいい感じでいくつか試し履き、ソールも変えて。
用途に合わせて…お気に入りが見つかった。履き心地も最高らしい。という事で購入。
松本で登山靴購入。私の時もここにしよ!

その後は、飛騨を抜けて富山から能登へ
3泊4日の旅。
千枚田や、千里浜海岸を車で走行したり、能登塩、能登島でイルカ見たりノドグロや白えび堪能して楽しい旅だったー
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:338人

コメント

RE: 登山靴と能登
こんばんは。

fragranceさんは神出鬼没、本当に色んな所へ行きますね
今回は能登がメインですか、私も大昔にバイクで半島を一周した事が有ります。
その時にいしる(しょっつる)と言う魚醤を初めて知ったのですがかなり癖のある味がしました。fragranceさんは試してみましたか?

登山靴を旅先で買うと言うのはかなり粋な行動ですね、さすがです
2019/8/27 20:06
RE: 登山靴と能登
こんばんは、mumさん
能登半島一周って思っているより距離ありますよねー、魚醤、売ってましたよー試してないけど…塩だけは何種類か舐めて購入してきましたよ。
登山靴ね。まさかの松本で購入でした。
都会と違って落ち着いていてゆっくり選べていいですよ。

今年の夏は遊びまくりでした。ww

帰りに白骨温泉でまったりお湯に浸かってきたのがメチャクチャ癒されましたよ。
2019/8/27 20:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する