ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nok83さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 06月 19日 10:04未分類

穂高・涸沢 Movie&Talk Session

先日、大阪中之島公会堂で行われた、穂高・涸沢 Movie&Talk Sessionへいってきました。写真はいまいちですが、とっても素敵な大好きな建物です。 仕事の都合で(自業自得ですが)しばらく山へいけないので、せめてせめて映画で山を感じて山を好きな人に囲まれたい。。。 穂高の四季を映した映
  12   4 
2016年 06月 11日 23:18未分類

長いことごまかしてきたけれど

「夏が好き」 「暑いのが好き」 「夏生まれだし」 こんなことばかり言っていました。 2015年までの私。 夏が好きなことに嘘はないけれど、わたし、どうやら夏が苦手みたい。 きらきらの太陽に目はやられ、平日職場付近を歩くのも目が痛いし。 ひと月前くらいから、山へ行くと必ず頭痛に襲
  33   4 
2016年 06月 09日 22:52未分類

読図講習と自己管理

もう1週間ほど前になりますが、地図読み実技講座で高御位山へ行ってきました。 地図読み難しいです。 なんとなくわかりそうかも?ってところで終わっているので復習して自分で山へ行く時に意識して地図を読むようにしないといけませんねぇ。 人についていくばっかりだと一生自立した登山者にはなれないですわ
  1 
2016年 05月 16日 23:24未分類

セルフレスキュー

先日、セルフレスキューの机上講座へ行ってきました。 遭難の実例 ヒヤリハット 遭難しないための準備 登山医学と救急法 今のところわたしはそんなに怖いなって山で思ったことがないのですが、山は怖いんですよねぇ。 遭難事例なんて聞くとゾッとするし、山に入ることは文明から遠ざかって行
  18 
2016年 05月 11日 22:50未分類

お勉強強化週間

昔とった杵柄。 体力はまぁまぁある。 運動神経もなくはない。 今のわたしに圧倒的に足りないのは知力だ…!(ちょっと恥ずかしい) ということで登山者初心者から初級者にレベルアップしたい私。 地図読みの机上講座を初めて受けてみました。 うむむ。 難しい。。。 今日は地形図のオリエンテ
  9 
2016年 05月 07日 03:16未分類

新調、登山靴

2足目の登山靴を購入しました。 ザンバラン パスビオGT わたしのファースト登山靴はコロンビアのカラフル山ガール風。 2010年頃が山ガールという言葉の生まれた年だそうなのでかれこれ5、6年は履いていたことになります。 最初の4、5年は年に数回しか出番もなくきれいなものでしたが経年劣
  34   2