ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > としみずさんのHP > 日記
2019年04月09日 21:01山以外全体に公開

迎え筋肉痛

 日常では、膝痛はすっかり治まったとしみずです、こんばんは!

 まだ丹沢の筋肉痛が脹ら脛と四頭筋に残っているのですが…迎え筋肉痛(?)ということで、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに戻してきました(写真1)

 うちは部屋の中にタイヤを保管しているので、ノーマル4本を駐車場まで持って降りて、外した4本をまた持って上がって8往復する必要があるんです(;´Д`) なので、こういう時はお庭のある郊外の家に憧れちゃいます。まぁ筋肉痛は歩いているとだんだん慣れてきますし、ダイジョウブかなー

 それはそうと。今日は良い天気でしたが、明日〜明後日は天気が荒れそうです(写真2、下記ツイートから引用)。山沿いでは雪が降って雪崩にも注意が必要になりそう、北岳では積雪50cmとか?! 山行計画中の方はどうぞお気を付けてor中止も視野に…

 なんだかノーマルタイヤに履き替えたばかりなのに、タイミング悪いなぁ〜

○twitter:大矢@山岳防災気象予報士の予報(南岸低気圧、雪崩注意)
 https://twitter.com/yasuoya0/status/1115369443180175361
 https://twitter.com/yasuoya0/status/1115225195524972544
 ※大矢さんは山行きを意識した予報をツイートされるので、気付くキッカケとして重宝しています♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2224人

コメント

ねーねーとしぽん(^^)
アレのリンクはらないの?( *´艸`)あの、ほら、アレのまみれるやつ♡
2019/4/9 21:17
Re: ねーねーとしぽん(^^)
 えぇぇ、蛭まみれのやつ?(゚Д゚;)
 吹雪の中で雪まみれなら有ったかなぁ💦
2019/4/10 12:04
RE: 迎え筋肉痛
こんばんは!

もう夏タイヤですか!

うちは、夏タイヤがツルツルなんで、しばらくは『いつ雪が降ってもへっちゃらだゼィ』の虚勢張ってGW明けまでスタットレスかなぁ〜
追伸 筋肉体操したら筋肉痛が腰痛に化けました(泣)
2019/4/9 21:20
RE: 迎え筋肉痛
 show_imprezaさん、こんにちは!

 一時、毎年カーフェリーでGWに北海道に行ってたときが有りまして、なぜかいつも知床辺りで吹雪に遭ってました💦ので、GW過ぎまでスタッドレスだったもののですが、1〜2シーズンしか保たなくてorz
 今はできるだけ長持ちさせようと、遅めに履いて早めに脱ぐようにしています(^_^)ゞ
 だけどタイヤの溝チェックしたら、3シーズン目はギリギリかなぁ。そしてそのまま夏タイヤに。。。

(追記)例の体操は未だ 今回の膝痛は違和感ゼロの完治状態になったんですが、そうしたらそうしたで元来の右膝がポキポキでして… ちょっとやり方を考えてやらなきゃと思いつつ、そのままです(「腹筋や腕はすぐできるでしょ」のツッコミはナシの方向で…) 腰痛は大丈夫でしょうか? お歳頃になると筋肉は付きにくいし、無理すると関節に来るしでむ難しいですよね(;´Д`)
2019/4/10 12:08
うちは〜
うちのジム蔵君は明日タイヤチェンジ!です!
FIT君のタイヤは自宅ベランダ保管で、
マンション5階なので、えっちら運んでますが、
ジム蔵君は神奈川トヨタで保管してもらってるので、
明日はトヨタまでタイヤ交換に行ってきます〜
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!

タイヤ交換して5階まで運ぶ作業がないから、
明日は楽チン出来ます〜♫
(Ф(ェ)Ф)キラーン☆
2019/4/9 21:42
Re: うちは〜
 kumaさん、こんにちは!

 うちも以前の家ではベランダ置きで、散らかった部屋の中の山脈越えが大変でした。今、玄関の横の部屋なのでだいぶ楽に♪

 タイヤの保管お願いすると結構高そうで〜💦
2019/4/10 12:11
ゲスト
RE: 迎え筋肉痛
さてと、
10ko3さん、
筋肉痛にもタイヤにも触れてないの貴女だけですよ(笑)

kumaさん 変なこと言ってるね、
明日雪降るかも知れないってさっきニュースで言ってたよ。
自分はゴールデンウイークに変えようかな、きっと暇だからな。

そうそう、としみずさん、
自分はうどんもカレーも食べたことないよ。
2019/4/9 22:51
RE: 迎え筋肉痛
 yasponさん、こんにちは!

 最近、袴登山も変だけど、みんなどこか変?で安心してます♪

 って、意外と皆さんスタッドレス脱ぐのゆっくりなんですねぇ
2019/4/10 12:44
RE: 迎え筋肉痛
としぽこさん、おはようございます。

寒い雨ですね💦
私は先日交換したので、雪は勘弁ですね(笑)

交換大変ですね、最近は夏冬兼用タイヤなるものが出たらしいので、交換面倒なので次回試して見ようかと思いました。
どっち付かずなタイヤな感じもしますが…💦
2019/4/10 8:40
RE: 迎え筋肉痛
 tomo908さん、こんにちは!

 今日はほんと寒いですねぇ。これだったら、明日無理やり有休取ってスキーに行きたくなってしまいます。(ダメだ、タイヤ変えちまっただー💦)

 オールシーズンタイヤでしょうか? 氷上性能とか耐久性、制動力とか考えると仕方ないのでしょうかー

 うちは、オールシーズン矢絣袴が欲しいですヽ(^0^)ノ
2019/4/10 12:49
RE: 迎え筋肉痛
 オールシーズン、だいたいGoodyearが出てくるみたいですね。氷上性能がやはり問題で…山道具と同じく、安全のためには高機能に走りたい気が

 ゴア矢絣は、暑くて蒸れそうです〜(>_<;;;
2019/4/10 19:41
RE: 迎え筋肉痛
toshimizu7566さん、こんにちわ。
うちは雪山には登らないけど、
長野とか岐阜の山間部に行くこともあるので、
GW過ぎるまでは冬タイヤです。
もっとも今の冬タイヤ1シーズン目なのに、
15000キロほど走ったので、
来年はあかんかもしれん。。。
雪道走行ゼロ。。(*´ω`*)
2019/4/10 18:07
RE: 迎え筋肉痛
 yamaneさん、こんばんは!

 なるほど、それはまだまだ冬タイヤが欲しいですよね〜 とはいえ、1シーズンで終わってしまうとなると冬タイヤのお値段が。いや、安全には代えられませんが(悩 諦めてこのまま夏タイヤ扱いでしょうかー???

 うちも昨日履き替えて良かったのか、ちょっと後悔中です。もしこのタイヤが来冬の途中でダメになったら、タイヤ保管が面倒なことに。あるいは夏タイヤになった冬タイヤはそこで廃棄してしまうか(うぅーん
2019/4/10 19:37
ゲスト
RE: 迎え筋肉痛
ああ、としみずさんいいクルマ乗ってるんでしょ。
showさんはアレで、yamaneさんはアレだからな、
タイヤ高いよな。

自分のは14インチだから普通に買えるけど(笑)
2019/4/10 19:48
RE: 迎え筋肉痛
 いえいえ、お安いフリードです(^^;;

 普通に日常使い&登山口アクセスなら、もう一回り小さいソリオ(1t切ってる!)やノート(e-Powerが気になるけど結構エンジンうるさい)ぐらいにしたかったです。ですが、車中で着替えるとなると…

 ところでフリード、買い換える直前にマイチェンしてタイヤが14→15インチになってしまいました。非力なうちは14なら4往復ですが、15だと8往復にorz タイヤの値段も上がっちゃいますし…(´・ω・`)
2019/4/10 20:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する