ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > としみずさんのHP > 日記
2019年05月13日 13:47山の道具全体に公開

陣馬山で新靴下&インソールをお試し

 昨日は、周防さんの体力アップと、うちの新しい靴下ドライマックス&バネインソール(写真1)のお試しを兼ねて、陣馬山〜小仏峠(写真2,3)に行ってきした♪

 前回の伊吹山で、お気に入りの靴下ダーンタフが暑さで足がふやけてしまい足指の上面が擦れてしまったこと。ずっと履いていたCOOL-MAXの靴下が古くなってゴワゴワに→足マメ必至状態なこと。。。等々から代わりの品を探していたところにちょうど日記でオススメされていたものなんですね(^_^)ノ

 今回はゆっくり歩きだったり、外秩父の大足マメが破れた後で、比較しづらい面もあったんですが、どちらも最後までイイカンジで歩けました♪ この夏はこれで決まりかな?! ドライマックスはもう2足ぐらい買い増して置かなきゃ〜

 あと今回の山行でうちのモンチュラ Yaru Tekno GTX(うちにはちょっと小さめだった)を試しに履いた周防さん。ソールの滑りにくさに感動で、どうやら取られてしまいそうです💦

 うちが今履いているLA SPORTIVA TX5 GTXは薄めの靴下だと靴の中が若干隙気味でして、となると夏用に靴ももう1足欲しいなぁ。あぁぁ、物欲が〜💦💦


(5/15追記)ドライマックスの靴下ですが、追加で買おうとしたら軒並み売り切れかお値段が大幅アップ!? 供給が追いついていないのでしょうか? 少し待ってからまたチェックしようと思います。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2637人

コメント

RE: 陣馬山で新靴下&インソールをお試し
toshimizuさん こんばんは!

あぁ、陣馬山なら本格的に準備しなくても、日記で今から登るよってアップしてくれたら、和田峠まで車で登って逢いに行けたのに!(。>д<)残念!

後ろのベンチの人たちが、見ないようにしているように見えるのは私だけ?

(///∇///)
2019/5/13 18:09
RE: 陣馬山で新靴下&インソールをお試し
 横浜乗三さん、こんにちは!

 そっか、お近いんでした(^_^)ゞ 先日も高尾〜陣馬レコ上げられたばかりですもんね。相方が高尾大好きなので、また機会はありそうです♪

 ベンチの人、気になって元写真を拡大したら一人はこちらを見られてました。まぁ大抵、登山道ですれ違ってもスルーされることが多いのですが、すれ違った後に振り返って見られてることは多くて… 振り返ったうちと目がバッチリ有って気まずい雰囲気💦 というのはよくありますw
2019/5/14 11:06
ゲスト
RE: 陣馬山で新靴下&インソールをお試し
としみずさん、
こんばんは。

やはり、画竜点睛を欠くですね。

この際、登山靴なんて野暮な物はやめて、
地下足袋か草鞋にするべきでは?
2019/5/13 18:26
RE: 陣馬山で新靴下&インソールをお試し
 yasponさん、こんにちは!

 時々足元を見られて「下は登山靴なんですね」「脚絆じゃないの?」と言われることが💦 うち的には明治辺りのブーツ→登山靴で良いと思って居るんですが〜

 地下足袋は実はもう1年ほど気にしていて、一昨日の陣馬山でもお一人。昨年の燕岳山頂でもお見かけして、ワークマンで買おうか迷っていたりします。

 岩ゴロゴロ道だと辛いので、普段の登山靴も持っていたいし、ザックの中に地下足袋をしまうのは良いけど、登山靴をしまうにはかさばってイヤだなぁと悩んでいます。

 えっ、漢は黙って地下足袋のし?! あぁぁ、偽登山女子なので〜(^_^)ゞ
2019/5/14 11:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する