ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > としみずさんのHP > 日記
2019年07月18日 23:45ヤマレコcookpad部全体に公開

やわらかトンテキ半額デー

 こんばんは、今週は連休で1日少ないこともあってお仕事相変わらず忙しいです(´・ω・`)

 その上、今年の梅雨はがっちり降る梅雨ですし、山にも行けてないしで、溜まったストレス発散のハケ口といえば… そう、やっぱりこれです、食事です💦 そんなんだからポンポンが減らないんだっ(>_<) それは判っているんですが…

 それで今夜のメニューは先日yasponさんが日記( https://j.mp/2LuRlFR )に書かれていた「柔らかトンテキ」です。しかも半額肉♪

 作り方は見に行って頂くとして、この焼き方良いですね! 肉も脂身もトロトロです。あ、肉はちょっと焼きすぎたかなぁ。それでも充分柔らかく、美味しく頂くことができました。感謝、感謝〜ミ☆
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2193人

コメント

ゲスト
RE: やわらかトンテキ半額デー
としみずさん、こんばんは。

トンテキはB級グルメだから、自分はUSの豚肉ですよ(笑)

ああ、そういえば、
コレはフライパン一本で作ってると思いますね。
https://www.yamareco.com/modules/diary/335288-detail-190264
本当に美味そうだ(笑)
2019/7/19 0:34
RE: やわらかトンテキ半額デー
 yasponさん、おはようございます!
 ”半額”の文字に弱くって〜 手抜き料理(付け合わせもカットキャベツw)なので、最適火加減・焼き加減はなかなか難しいですね。それでもお陰様で、充分に柔らかいトンテキが頂けました\(^_^)/
 maronさんのはしっかり作られてて美味しそうですだ〜♪
2019/7/19 6:03
ゲスト
RE: やわらかトンテキ半額デー
メ(´;ω;`)シ(´;ω;`)テ(´;ω;`)ロ(´;ω;`)
2019/7/19 0:54
RE: やわらかトンテキ半額デー
 KaRzUさん、おはようございます。
 う\(^_^)/ま\(^_^)/か\(^_^)/っ\(^_^)/た\(^_^)/〜!
2019/7/19 6:04
RE: やわらかトンテキ半額デー
としみずさん、微妙な時間のおはようございます。(*^ー^)ノ♪

ははっ、私もねず〜っと山にも行けずにやることないから呑むか、食うかでポンポンやばいです。ぱんちくりん!(笑)

流石にこの時間ナノで冷静に見ることが出来ました。(///∇///)

デモね、見た途端にお腹が空いて来ました。よ!お・し・ま・い(笑)(´▽`;)ゞ
2019/7/19 2:03
RE: やわらかトンテキ半額デー
 nori3さん、こんにちは!

 なぜか順番飛ばしてました💦まだ寝ぼけていたか💦

 こちら横浜も今日はわりと晴れていて。ちょっと蒸し暑いですが、イイお出掛け日和ですね♪ さらに酒蔵めぐりとは… 羨ましすぎます(˃̵ᴗ˂̵)و

 さらに茅野の辺りも何かと美味しい店が… なとりさんちの玉子屋さん、麺屋蔵人とかが気に入ってます♪ 心配なポンポンは、明日から頑張ると言うことで〜w
2019/7/19 14:40
RE: やわらかトンテキ半額デー
おはようございます。
トンテキ、うまそ〜っ!
明日のお昼にでも、アウトドアでやってみますかね〜
2019/7/19 4:55
RE: やわらかトンテキ半額デー
 showさん、おはようございます!
 これが、山の上で食べられたら!! 肉は保冷剤でうまく持って行けるかな〜
2019/7/19 6:07
ゲスト
朝から〜
美味しそうです♫

半額も良いですね

ご飯も美味しそう😳
2019/7/19 5:16
Re: 朝から〜
 ptwさん、おはようございます!
 ご飯は、昨年の大峯奥駈道のあと、その地元で買った玄米なんですよ〜\(^_^)/
 それに伊賀の忍者イベントでもらった黒米♪と、マンナンご飯💦のブレンドで〜す。
2019/7/19 6:09
としみずさんチのも、
おいしそう〜(*^_^*)

ウチもトンテキやりたいなあ〜
まず、フライパン用のアルミ箔を買って
半額の肉を買って、家族3人揃う日・・・
うーん💦いつだろう(笑)
2019/7/19 9:04
Re: としみずさんチのも、
 10ko3さん、こんにちは!

 うちも平日は全然時間が合わなくって、2枚とも戴いちゃいました💦
 美味しい柔らかトンテキをネタにして、ご家族が集まって食べられるとイイですねσ(^◇^;)
2019/7/19 14:43
ゲスト
お肉だ!!
tosimizuさん、こんばんは!
見逃してました💦

お肉、お肉、あっちを見てもこっちを見ても
お肉だらけ〜ふふふ

皆さん、お疲れのようで 笑
豚肉は、安くて、栄養満点なのです💯

しかしヤマレコの男性陣は、お料理できる方が多いのにびっくりしてます。尊敬致します🤩
2019/7/19 20:54
Re: お肉だ!!
 maron47さん、こんばんは!
 すみません(>_<)、せっかくコメント頂いたのをすっかり見逃していましたm(_ _)m

 maronさんちのトンテキ、シッカリ作られてて盛り付けも美しくて、とっても美味しそうです\(^_^)/ 皆さんちゃんと”こだわり”を持って料理されているのがいいなぁ。うちのは手抜き手抜きの毎日で、付け合わせもコーンスープもインスタントですし💦

 そんな料理と同じく、セーラー服の衣装を作るのもほとんど図画工作の世界でして…ちゃんと服飾科で学んだ方からはなんちゅう作り方と言われそうです。゜(゜´Д`゜)゜。

 今週あと2日、豚キムチのビタミンB1パワーで乗り切りたいと思います\(^_^)/
2019/7/25 1:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する