ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > としみずさんのHP > 日記
2020年07月08日 14:47ヤマレコ献血部全体に公開

献血70回目と健康休日、しかし滑落

 先月6月後半からお仕事が劇的に忙しくなってしまいました。4月、5月の案件件数が80件/月程度だったのが、6月は一気に770件!(+_+) 今月も1週目だけで既に90件ほど… うちの仕事は世間が不況で忙しくなる系なもので、一部では新型コロナが最後の一押しになって部品メーカが解散・倒産したナンテ話も出ていたりで気息奄々どころか完落ち(-_-) マダ ゼンゼン オイツケナイ(>_<)

 家事も溜まりに溜まっていまして… そんな中でも昨日はまずは健康回復デーという事で、1日お休みを取りまして…いろいろ廻ってきたところです。

・朝イチ:献血(写真1)
 いつものカレー職人のほかに靴袋・マスクケース・ドーナツと、何気にいつもよりお土産が多め♪ さらに70回目になったということで、銀杯がもらえる事になりました(^o^) ただし届くのは半年ぐらい先なのだそうです💦

・昼イチ:脳ドック(写真2)
 人生初のMRI・MRA受診でした。ゴンゴンうるさい中で、耳にはヘッドホンから音楽が流れるもほとんど聞けず。目には海の環境ビデオが流れるも、超強度のメガネを外されていてほとんど見えず。ただひたすら千空のように1,2,3…と数字を数えて2200ほど数えたところで終了しました(途中ちょっと寝たかも…) 結果は後日郵送とのこと。ドキドキ

・夕イチ:エルブレス山(写真3)
 あるインタビューが気になって、フリーペーパーの「山歩みち」をもらおうとトレッサのエルブレス山に寄ったのですが、届いてませんでした(残念 次の予定まで時間があるので、久し振りに”山(店)歩き”していたら、うっかりSUPER feat崖にふらふら〜と吸い寄せられて… 滑落してしまいましたorz
 ちょっとくたびれて来た現行のBaneインソールは、贅沢にも会社用の革靴に廻しまして、しばらく山行はSUPER featで行って見ることにします(^o^)

・夜イチ:整骨院
 自粛期間中に、舗装路を沢山歩いたせいか… 左足首・踵が痛くなってしまいました。足底筋膜炎?! なかなか治らないので整骨院へ。ちょこちょこと鍼をうって温熱。その後、先生が足首を持たれてじーっと。時々足首を前後左右に少しだけ動かされるのですが、どういう診断法なのだろう???

 といったところで、近況報告でしたー(´▽`)

○日本赤十字社:7月は「愛の血液助け合い運動」月間です!
 http://www.jrc.or.jp/activity/blood/news/190702_005774.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2569人

コメント

としみずさん、
寂しゅうございました〜💕

姿が見えず、どうしたのかな?と思っていましたが、、、お仕事でしたか😅

なんだか、いろいろ大変な年ですが、乗り切るしかないですよね

美味しいごはん食べて、お互いにがんばりましょー🎵
2020/7/8 20:46
Re: としみずさん、
 10ko3さん、こんばんはー

 コメント頂くのも1ヶ月振りぐらいで懐かしゅうございます〜(>_<)ミ

 うちのお仕事は3本柱ぐらいあるんですが、2本が火を噴いているところに、本尊の1本が770噴火したような状態でして…(+_+) その一方で「免疫をつけるため」を免罪符に出先で美味しいモノを食べ過ぎたので、相変わらずポンポコ💦

 「平常範囲の最大体重」辺りにナンとか抑えつつ、美味しい食べ物・飲み物♪ はい、がんばって行きまっしょい!!
2020/7/8 21:16
RE: 献血70回目と健康休日、しかし滑落
今晩は。
お仕事お疲れさまでございます。
献血70回目
そのおかげで、何人の方が助かったのでしょう!!
献血できない私としては、せめて10万円!!(の一部😅)を、
国境を超えた、ある医療団体に寄付いたしました。
2020/7/8 21:33
RE: 献血70回目と健康休日、しかし滑落
 miru_sankouさん、こんばんはー

 献血回数は、まぁ行ける人が行けるときに行けるだけだと思いますので、たまたま行けなくても気に病まれる事は全然ないと思いますです(´▽`) ですがきっときっと「情けは人のためならず」になると思うのです(*'▽'*)b

 ところで一生献血を頑張ると最高1260回行けるそうで(実際1101回の人が居るとか)、さすがにそれは無理でも「100回ぐらいは行けるかなぁ」と思っていたら… その前に血管+肌が弱くて持たなさそうな気がしてきました(チョット弱気
2020/7/8 22:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する