ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > alicemyuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 09月 25日 23:49未分類レビュー(その他道具・小物)

歩けなくなっちゃったなぁ

4連休、各地でコロナ対策をしているようなので意を決して登山再開を試みた。大好きな穂高を見にロープウェイに決死の覚悟で臨んだ。あれ?意外と人いないじゃん。とか思いながら、ロープウェイに乗った。土曜日だからなのか、今までにない人の少なさにびっくり。そのため安心できました。一年ぶりの西穂山荘ラーメンと、天
  51 
2020年 07月 18日 17:04未分類

熊が出た❗️

天気が良くないので、登山はあきらめ、山の雰囲気を味わうにはお手軽な戸隠に行こうと思い、出かけました。森林植物園から奥社の参道を歩き始めた時は、雨は止んでいました。今年は登山に行ってないので、ちょっと坂道になるともう息も絶え絶え…奥社の手前は坂&階段なので滑りやすいし、足も上がらず、情けな
  61 
2020年 06月 07日 23:44未分類

久しぶりの外出

ずっと外出を控えていた母を連れて、八方うさぎ平へ。毎週、買い物をしに母を連れてスーパーへ行っていましたが、土日はスーパーが異常に混んでいるので、2ヶ月くらい外に出ていなかったら、膝に水が溜まって足が痛いと言って歩けなくなってしまいました。医者に行って2週間くらいたち、とにかく運動しないとまますます歩
  20 
2020年 02月 20日 23:04未分類

ゴールデンウィーク登山の悩み

ゴールデンウィークは以前から関西に行きたいと思っていて、大杉谷から大台ヶ原の山行記録を見てから絶対に今年こそ行こうと心に決めていましたが… ケータイ電波が入らないからソロは控えてと書いてあるし、やはり危険な道なので、友人を誘って事故があったらと思うと誘えないし。ツアーと休みが合わない上に
  32   6 
2019年 10月 15日 22:41未分類

台風19号 長野市 考察

写真は13日の千曲川屋島橋近くです。写真は河川敷なのですが、川になっています。 台風19号は生きた心地がしませんでした。千曲川の近くに住み、エリアメールでレベル4が20時半ころ、篠ノ井横田で越水。もうこの時点で避難所に行くのは危険と判断し、自宅二階で夜明けを待ちました。30分位でレベル5になり怖くて
  54   2