また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > アンディー(ちび)さんのHP > 日記
2021年07月12日 00:58山麓雑記帳全体に公開

2021初夏のおとQ遠征振り返り(番宣とも言う〜😁)

去年は発売見合わせで行けなかった初夏の「大人の休日倶楽部パス」利用での東北北海道遠征、今年は…はい、行っちゃいました🤣
適用期間のラスト5日、即ち7月2〜6でしたが、後半に行くにしたがって天候が悪くなり、最終日は登山をあきらめ雨プロ、平泉で寺参りになりました😿

📷の大半はスマホだったので、出先から編集して五月雨式に公開、編集中でも仮公開などしてまいりましたが、コンデジ撮影分がかなりあった7月3日の旭岳の編集は帰宅してからになりました😓 (Wi-Fi機能付き📷では無い😅)
出先でネカフェに寄るとか、ホテルでノートパソコン借りれるとか出来てたら、もうちょっと早く完成したのでしょうけど、それは叶わず😿おまけに、遠征から戻ったらお仕事3連チャンだし、野暮用に声楽レッスン、合唱団の練習もあって(コンクール出ます💨)なかなか手を付けられず🙀

駄菓子菓〜子😁先程やっと、終わりました〜〜🤣
お待たせしました(待ってた人いらっしゃいますか😅)完成版にて公開です。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3321170.html

コメ開けましたので(再度)ご訪問頂き、突っ込んでいただければ幸いです。
動物スクープ写真も、足してますよ🐇💓
他の日も、一日一レコ仕立てにしてあります。よろしければどうぞ…

第一日 旭岳前座 札幌さんぽ 7/2
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3317831.html
第三日 岩手県民の森 7/4
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3323751.html
第四日 八幡平 7/5
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3324661.html
第五日 平泉さんぽ 7/6
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3325173.html

今までにおとQ遠征は2018年初夏、2019年初夏そして去年9月と行きましたが、毎回1日は雨に降られており😿
2018年:岩木山がNGで雨プロ秋田駒
2019年:岩木山リベンジ成るも月山敗退😿
2020年:日程入替えで辛うじて十勝岳登頂、翌日雨プロで旭山動物園

さて。来年は、どこにしようかな〜😁(おにが笑うよ😁)岩手山をどげんかせんといかんです👊 それに魔女たちが「白神山地に行きたい」と言ってますが。
大丈夫かなぁ…

写真は遠征とは全く関係のない、10日、レッスンの帰りに行った古巣、神田の旨いもんとパタゴニアの店…😅
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:298人

コメント

RE: 2021初夏のおとQ遠征振り返り(番宣とも言う〜😁)
andy846さん、おはようございます!

5日間の遠征旅、お疲れさまでした。
雨天で計画変更を余儀無くされたようですが、お仲間との旅は最高だった事でしょう♪

レコは完成されましたか!
後で、じっくり拝見させて頂きますね。
取り急ぎ、失礼します。
2021/7/12 4:27
あやもえさんこんにちは🌞 早朝からご覧いただきありがとございます🎵
この土日はおやじの会で笠山VR、そしてbananyaさんと三峰奥の院、充実でなによりです
おとQ遠征も、おかげさまで2018年から毎年出させてもらってます😁
最終日の岩手山は天気次第なので、半分予想通り。まぁ、仕方ないです😅百名山2座獲れたので良しとしましょう

それよりなにより、魔女会初のお泊り企画で女子旅満喫しましたよ〜😻
連泊にしたので行程に余裕ができ、よい骨休めになりました(ソロパートは相変わらずのハードスケジュール😅)隣のマウンテンホテルとどっちにするか迷ったのですが、私たちが泊った旧ロイヤルは、中高生の林間やスキー合宿の受け入れをするような巨大ホテルでした😅マウンテンホテルには去年8月にchii1961さんご夫妻がいらしてましたね🎵chiiさんの岩手レコ(ID2481759)七滝in焼走りoutで、下山後も🚖なんか呼ばないで宿直ロードで💨さすがだなぁ😲
レコは📷数が多くなってしまったので、お時間あるときゆっくりご覧くださいませ🙇
いちコメ ありがとございました
2021/7/12 15:28
RE: 2021初夏のおとQ遠征振り返り(番宣とも言う〜😁)
あんでぃさん、おはようございます
いいな〜、東北遠征。後半天気がいまいちだった事は残念ですけど、楽しまれたことでしょう。そういえば、去年の、ズル平コラボの時、奇跡的に天気が良くなって最高だったですね。 吾輩も来年は北海道遠征(ぽろしり)目指したいです。
2021/7/12 8:58
RE: 2021初夏のおとQ遠征振り返り(番宣とも言う〜😁)
くぼ🐱センセ こんにちニャ😸
八幡平と岩手山は、本当は去年の今頃行くつもりでした😿(その代わり9月の北海道スペシャルで羊蹄山と十勝岳😁)八幡平は天気が悪くてもそれなりに獲物はあるので、雨でも決行しました💨 魔女たち初めて見る高山植物に大喜び、特にシースルーサンカヨウとの対面には感激してましたよ😸
岩手山がまたまたお預けになっちゃったので、うーん、リベンジいつにしよう
結構ハードなので、おとQじゃなくて、天候最優先で単独で狙った方が確実かな😏
前泊は「いこいの村岩手」なら駅/🚏から宿まで無料送迎と、登山口まで有料だけど送迎頼めるようだし、他にも、滝沢に安いビジホがある
そうそう幌尻、今年行きたかったのに、残念ね〜😿 もうレコ上がり始めてるけど、チロロで日帰り😵とか、新冠ポロシリ山荘泊の「田中陽希ルート」とか😲(林道歩きがめっちゃ長い💧)強者ばっかりよ〜〜😱 来年くぼ🐱企画で例の幌尻遠征でしたら、是非是非お伴希望で〜〜す😽 去年のズル平はホント、奇跡の快晴でしたね🤩
早く梅雨明けないかな〜  コメント さんきゅう べり 抹茶🍵〜
2021/7/12 16:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する