ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tiquinhaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「グッズ」の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 13日 08:35グッズレビュー(ザック・バッグ)

ULハイクもどき

自分なりに登山の軽量化を勉強し、 この度、ザックを新調しました。 トレイルバムのステディというザック。 この手のザックには珍しく女性用サイズがあり、小柄な自分にも合いました。 ザック重量は2.4kg→500gに。
  2 
2021年 03月 21日 16:50グッズレビュー(ザック・バッグ)

サロモントレランザック購入!

4月にトレラン大会出場するので、 ザックを買い替えました! 小柄(152センチ)なので、ユニセックスサイズの ザックはどうもしっくりせず、 たまたまセールしていたサロモンの 「ADV SKIN8」のXSを購入しました! 女性モデルです。 恐れ多くも、丹羽薫さんが使用のモデルです。 胸のフラスクボ
  18 
2019年 10月 09日 12:40グッズレビュー(調理器具&ボトル)

山ごはん始めます!

本格的に登山を初めて3年余り… ようやくガスバーナーとコッヘルを 買いました! さっそく自宅のベランダで パスタスープを作ってみました。 ままごとみたいで楽しいし、 何より外で食べるごはんは美味しい! 早く山で試してみたいな♪ バーナー:SOTO ウィンドマスター コッヘル
  40   2 
2019年 08月 28日 16:33グッズレビュー(シューズ)

クライミングシューズ買いました!

月に1〜2回程度しかジムに行かないの ですが、欲しくて買ってしまいました^_^ スポルティバのタランチュラ 。 初心者向けのシューズの定番。 素足サイズは23.0センチで、 買ったサイズはEUサイズの36.5。 36はキツすぎ、37だと指が真っ直ぐ伸び、36.5は軽く指が曲がる感じ。 今履い
  10 
2019年 04月 10日 16:16グッズレビュー(ザック・バッグ)

ドイター3兄弟

GWの残雪期テント泊に向けて、 60Lのザックを購入しました! グレゴリー、オスプレー、モンベルなどなど色々なメーカーを背負って みましたが、やはり慣れたドイターにしました! 本当にデカイです(*⁰▿⁰*) これを背負って歩けるかしら… 左から
  31 
2019年 01月 14日 10:08グッズレビュー(雪山装備)

雪山グローブ使ってみました!

赤城山で雪山デビューしました! 悩みながら揃えた手袋の使用感です。 当日は晴れて風も穏やか、 気温も0度程度でした。 まずインナー手袋+テムレス(M)を装着。テムレスのサイズがやや小さかったためか、インナーを付けると圧迫感があり、すぐに使用中止。 インナー+モンベル中厚ウールに
  22 
2019年 01月 12日 16:02グッズレビュー(雪山装備)

雪山グローブあれこれ

初めての雪山ハイクに向けて、 手袋を色々と揃えてみました。 ヤマレコ やブログをみたり、 店頭で何度も試着して、 あれこれ悩んだ末に、 ようやく買い揃いました^_^ インナーはミズノのブレスサーモ、 ミドルはモンベルのウール、 そしてヘリテイジ のオーバーグローブ です。 予備にはテムレス!
  40 
2018年 12月 02日 15:14グッズレビュー(シューズ)

いざ鎌倉!ローバー試し履き

先日購入したローバーを履き、 鎌倉天園に行ってきました! お天気はイマイチでしたが、 この時期の鎌倉は人でいっぱい。 普段は静かなハイキングコースが、 家族や団体さんで連なっていました。 肝心の靴ですが、左足だけ くるぶし上に靴が当たり擦れるのが気になりました(*_*) いつもの調子でガシガシ歩
  15 
2018年 11月 25日 17:40グッズレビュー(シューズ)

5年ぶりに登山靴購入

専ら日帰り登山ばかりしていたので、5年前に買った軽量のハイキングブーツで全く問題はなかったのですが、この秋テント泊デビューし、来年のアルプス縦走を見据えて、ソールがやや硬めの靴が欲しくなりました。 たくさんメーカーがある中で、どれがいいのか迷いましたが、二軒目に行ったお店でローバーを試したとこ
  26 
2017年 11月 25日 15:36グッズレビュー(精密機器)

SONY RX100

中古ですが、RX100 を買いました! 小さくて軽い! ますます山に行くのが楽しみになりそうです🎶 皆さんのような素敵な写真を たくさん撮りたいと思います!
  6 
2016年 12月 18日 09:54グッズレビュー(ザック・バッグ)

ドイターACTライト35+10 SL

アウトドアショップのアウトレットでなんと半額で購入! 背中のクッションがフィットし背負い心地は良好。 (ちょっとベルトが長すぎですが...) さらにバックレングスの調整ができるバリシステムが気に入って、 こちらを購入。 オスプレーカイト36と散々迷いましたが、値段には勝てませんでした...
  12