ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mnakanoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「サイクリング」の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 29日 07:17サイクリング

長浜 サイクリング(八草峠、鳥越峠)

5月28日は、学生時代のサイクリングの仲間だった Oさんから、滋賀県長浜で伊勢志摩輪友会サイクリングをやるとのお誘いを受けたので 、久しぶりに自転車に乗ってみることにした。 コースは 70km と 短いとはいえ、本格的な 峠越え を2つも含んでいる。 1つ目の八草峠は現在 通行止めで落石が多くて下る
  25 
2022年 05月 08日 05:54サイクリング

いわき市の震災跡サイクリングと海産グルメ

思いのほか天気の良い土曜日、昼前からサイクリングに出かけた。 いわき市観光サイトに掲載されている、シーサイドサイクリングと寄り道体験コース(※1)といわき浜街道の今をたどる〜薄磯・沼ノ内地区〜〈ウォーキングコース〉(※2)を組み合わせて計画完了。 自転車はさすがに楽ちんだが、地図を見るのにいちい
  12 
2018年 07月 29日 13:38サイクリング

阿字ヶ浦と大洗と水戸(自転車)

台風12号のため、この週末は休足日。それでもなにか運動しないと気持ち悪いので、自転車で海を見に阿字ヶ浦、大洗へ。阿字ヶ浦海水浴場は波が高くて遊泳禁止だったが、平磯の大ちゃん海水浴場は遊泳可。那珂湊魚市場を通り抜け、大洗海岸を南下し、大洗港へ。人気のかあちゃんの店は9時半でもすでに待ちの行列が!
  11 
2016年 10月 29日 15:23サイクリング

茨城県北芸術祭(6)

県北アート完遂までいよいよあと2回の出動となった。今日は自転車で大宮、竜神方面に向かう。道の駅かわプラザの開館時刻の9時に着くよう、7:30に自宅を出発。風は弱い北風。予定通り9時過ぎに着く。 出来立ての道の駅なので、いたるところピカピカで気持ちいい。久慈川を望むデッキにアートを発見。次の竜神大吊
  3   2