また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ももちゃん🍄さんのHP > 日記
2012年10月02日 22:31その他全体に公開

これも縦走のごとく

今朝の4時、実家の父の体調が悪いと電話があり、朝食抜きで自宅から車で向かいます。お腹の調子が悪く、何度も粗相をする父に母は限界を超えて半ばパニック状態に。
父はアルツハイマーなので、いわゆる老老介護。
介護施設の手はずは整えてましたが、昔気質の母は費用がもったいないと言う気持ちと介護の辛さに揺れに揺れてきた。
倒れこむ母をなだめながら考えに考え、意を決して強制的に介護施設の契約を進めるために午前中父を連れていく。
施設に着くなり、父はトイレに行きたいと10分の待機。
契約は無事父の合意も得て完了。一つ目のピークをクリア。
次は病院、午後の2時からの診察開始で初診申し込み。
診察の呼び出し直後、また父がもようしてきたとトイレ待ち10分。
診察開始、痩せているからか血圧測定できず。旧式のアナログな血圧計でなんとか測定。
次は採血検査。またトイレ待ち。
戻って来たので採血開始かと思ったらまたトイレに。
10分後に採血。注射器からの血が弱々しくなかなか進まない。
違うところから再度採血してやっと完了。
ここで車椅子を借りる。
次は心電図、これは無事完了。
そして最後のレントゲン。
撮影のために立ち上がるともようしてくるから、検査を中断して急ぎトイレに連れて行く。オナラが臭い。
3度目でやっと撮影完了。どっと疲れた。ヒル場で苦しむみたい。
そして検査結果、胃腸が弱ってガスがかなり溜まっているために便意をもようしてるとのこと。血液検査も特に大きな問題なし。
薬をもらって、終わったら夕方の5時だった。実家まで送り届け、18:30に予約していた私の歯医者に間に合う。

途中、心が折れそうになったけど、今日1日無事に終えることができた。(結局仕事は打ち合わせ5本キャンセルして休みましたが…)
苦しかったけど、達成感は満点です。
山で鍛えられたおかげかな。感謝です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:617人

コメント

昨年の私の総研のプレゼンのようです
お疲れ様でした。

苦しかったけど、達成感は満点です。
山で鍛えられたおかげかな。感謝です

今年もやってきた営業総研で昨年のお題の自己アピールしたプレゼンが、上のおっしゃった通りでした。

山歩きを始めたときは本当にしんどくて何度も心が折れかけてやめたいと思いました(今でも毎回しんどい)でも、登りながら思うのです。普段の仕事より楽だと
そして、仕事が辛くて、くじけそうになったら思うのです、山登りより楽だと、ダイエットで始めた山登りです。毎回しんどいけど、精神的に強くなれたのも山のおかげです。
だから、これからも上へ上へてっぺんを目指して頑張ります。
ってのをハングルで30秒でスピーチしました。
で、今年は金曜のプレゼンは他己紹介がお題
自分のプレゼンより、私を紹介してもらう関東の先輩をたらし込んで、優勝狙いです。
そして、翌日は、レクリエーションのキックベース&BBQは欠席で小豆島に向かい、自分超えで100キロ歩きます。
ゴールできたら、どんなことも耐えれる自分になってると思います。頑張ります
2012/10/3 19:48
RE: これも縦走のごとく
100kmを24時間で歩き抜かないといけないのはかなりの苦行ですね。私は今体力落ち気味なので難しそう
朗報をお待ちしてます!
2012/10/3 22:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する