|
|
|
もう少し、気温が下がったら、里山でいいから歩いてきたい。
今日のソーイングは、袖にゴムを通す。脇を縫う。まで行き、あとは裾の始末をすれば出来上がり、である。なんとか大きな失敗をしないで済みそう。
昨日学校の先輩から届いた陣中見舞い、その中に柿の種が、入っていた。7種類のカキの種が入っていて袋ごとに味が違う。えらく辛い柿の種あり、甘い柿の種あり。
止まらなくなってしまい、5袋を一気食いしてしまった。あくまで小さい袋に入った柿の種であるが・・・。
ふだん、ポテチとかあまり食べないfeve、プリンは別だが、こんな風におせんべいを一気食いしたのは、学生時代、レポートを書いていて夜が遅くなり、お腹がすいたのだが、夜食のカップラーメンが切れてしまった。そしてあったポテチを一気食いして以来。
ああ、あの頃は何を食べても太らなかった。しかし、26を境に夜食を食べてはいけない体質になってしまい、痛い思いをしたので、ポテチやおせんべいは禁断の食べ物となってしまい、めったに食べることはなくなった。
アダムとイブではないが、リンゴではなく、ポテチを食べると成長が起きるのである。
ああ、こんなことで禁断の食べ物に触れるとは。
あと二袋残っているが、楽しみにとっておこうと思う。。
写真は黄色いシオン、と赤まんま、それとキバナツリフネソウ。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する