また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > feveさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 21日 18:56日々のあれこれ

生卵

ときおり無性に食べたくなるものがある。 卵かけご飯と餃子である。 卵を生のまま、つまり調理しないで食べられるのは衛生管理がすんごくしっかりしている日本だけなんだそう。だから卵かけご飯ができるのは日本の卵だけ、なんだそう。。 餃子、これはエビを入れて作った餃子がおいしい。しかし作るの
  23 
2024年 04月 19日 20:42日々のあれこれ

腫れた・・・。

火曜日、庭の雑草取りにいそしんだfeve、その晩のことであった。 右手の薬指に激痛が走り、折れたのかと思うような感触。実際折れたのかと思った。すぐに薬箱をあけ、運よく入っていた湿布を半分に切って、指に巻いた。 その晩は指が痛くて、なかなか寝られず、布団の中で原因を考えたが思い当たるふしが
  32 
2024年 04月 18日 20:07日々のあれこれ

わがったでショック。

今日はギター教室だった。 最近先生は音がちっともきれいにならない、要するに耳が緩いfeveに業を煮やし、カルカッシをぶつけてきた。そう、初心者向けカルカッシの練習曲の第一番、これをきれいに弾いてみろと。 笑わせるんじゃないわよ、何年ギターを弾いていると思っているの、と言い返せなかったfe
  44 
2024年 04月 17日 08:38山のこと

じわじわと。

ヤマレコの盾が紫になった。「気が付いたらなっていたわ>紫に」ではない。 今年の正月には、あと50キロお山を歩けば紫になる、そう心に決めて、じわじわと執念深くお山に通っていた女feveである。 訓練と称して近場のお山へ通って距離を稼ぎ、「頑張った自分へのご褒美」と称して初心者コースで遠征を
  36 
2024年 04月 16日 18:43山のこと

スタミナのために。

feveの最近の疑問、それは自分自身にどれだけの体力があるか?である。 試しに、仕事、お山、仕事、お山、仕事と毎日交代でやってみた。 6日目、早朝に起きられなくなり、そのままその日は休日となった。きょうである。7時には起きたが、掃除、洗濯、植物の世話、銀行とそこまでやって、疲れてしまい、
  26 
2024年 04月 10日 20:13山のこと

冬に歩くんだった。

いや、けして冬にサボっていたわけじゃない。 春の遠征の足遅いじゃんの結果を受けて、いろいろ考えているfeveである。 吉野山の参道の階段で後れを取ったショックからまだ回復できていない。 冬も天気さえよければ、お山に登っていた、しかし、その数は少なかった。 反省したfeveは、銀行
  37 
2024年 04月 07日 14:10山のこと

奈良京都へ遠征。

春の遠征で、奈良京都へ遠征。目的は若草山から奈良盆地を見る、吉野山で桜を見る、大文字山から京都を見る。 なんともお気楽なツアーかな?初心者マーク付きだし、と思ったが、参加されている皆さんの鍛えっぷりは、feveの普段の鍛錬なんか足元にも及ばず、抜かれ、おいてゆかれ、最後はツアコンさんにげきを飛
  31   2