ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > feveさんのHP > 日記
2021年06月27日 18:58日々のあれこれ全体に公開

家のなかで・・・。

今日の天クラはA、なのに・・・、体調不良で寝過ごし、ご飯は3食しっかりと食べ、なんとなく熱っぽいが、35.2℃、庭の植物の記録を取って、液肥を与えた後は家でずっとテレビを見て過ごした。

アメリカがUFOのことを話し出した。推進装置らしいものはないが、異常な飛び方をする、という映像を見た。

エリア51に宇宙人がいる。宇宙人はタコ型で火星から来たらしい、という都市伝説をfeveは信じている。

UFOに宇宙人は乗っていると思う。もうファーストコンタクトはすんでいて、宇宙人が攻めてこないのはきっとあまりに宇宙人の本星との距離がありすぎて物量的に侵略は無理だから、だと思う。

そうじゃなければ、地球はばい菌だらけで免疫系等が弱い宇宙人はすめそうにない、からだと思う。文明が多分進んでいる宇宙人が侵略に手を染めるだろうか?という疑問もある。

月の裏側に宇宙人は基地を作って住んでいて、戦争ばっかりしている地球人を苦々しく思ってみていたが、ある日、アメリカ人がロケットを飛ばしてやってきた。今から50年前の話である。

そこで宇宙人たちはコンタクトを取ったが、コンピュータもまだなんだかヤバいレベル、近所の赤いお国とは戦争状態にちかい、話すことも自分たちの領土として月を利用したいってことだけ、あまりに・・・。

ということでもう少し科学的に精神的にレベルが上がってからその話はしましょうということになり、アメリカは50年間月に立ち入りを禁止され、太陽系内を調査するのはいいけど、適度に守るものは守ってね、ということだったのではないかなぁと思う。

我々は神だと言い出さなかっただけ宇宙人は良心的だったと思う。

ソ連も多分ほぼ同じだったんじゃないかと思う。

さて50年がたち、人類は進歩があったかというと精神的にはあんまり進歩はしていないけど、あちこちで戦争は起きているが、それなりに全面戦争は避けてきた実績を(!)認められ、晴れて月への立ち入りを認められ、今度の月の探査計画や基地計画が認められた、ということなんじゃないかとfeveは思う。

そろそろ、宇宙人との話も出てきそうな気がする、微熱35℃台で頭がぼうっとしているfeveの独り言である。

新型コロナだけでも人類、疲れ切っているのに、宇宙人まで来たら、大変だろうなぁ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:166人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する