|
一月上旬に東根山にトライをしたら謎の太ももがつるという現象が起き、もしかして?まだモデルナワクチン後の体調不良が続いているのかも?と。そして、そのあと岩手を襲った新型コロナオミクロン株の猛威(今も続いている)。
家の中にいるだけでも、のどがなんだか痛くなる、オミクロン、怖いかも?
ということで、朝は窓を開けて空気の入れ替え、そして家じゅう雑巾がけで始まり、そのあと手を触れる部分はアルコールで拭いて回り、ウォーキングも中止、どこへ行くのも車で行き、できるだけ人様と接触しない、そんな生活を続けていた。
当然お山もなし・・・。
去年はまだよかった。東根山に5回も冬の間に登っていい筋肉ついたかもと思えたが、今年の冬はほぼ運動がない生活になった。なんだか運動しなくてもいいかも、みたいな体調になってしまった。
昼間の時間も伸び、時々はホッとできる気温にもなったが、今日は朝から冷たい雨が降り、ほとんど家から出なかった。
あと4週間すれば冬も終わる。いや。2週間もすれば里山の雪も解ける。
このままでいいのか?>feve?
どうなる?>feve?
写真はさらに体重が増えてしまいそうな、この冬はまった>リンゴのケーキ。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する