ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > feveさんのHP > 日記
2024年03月18日 20:41日々のあれこれ全体に公開

大風

昨夜から大風が吹く岩手地方である。

昨夜お風呂に入ってゆっくりしたところ、普段はシャワーしか浴びず燃料代を浮かせているfeveであるがたまにお風呂に入る、疲れが出たらしく、二度寝をしてしまいちょっとした時間に目が覚めた。

大風の中1キロ先の銀行へ歩き、お仕事。足はなんだか、左足に一か月前に作った靴連れが痛い。

庭に置いて乾かしていたガーデニンググッズ、植木鉢やら手袋やらスコップやら、昨夜のうちにすべて吹き飛ばされ、午後、少し風が収まったころ合いを見て、拾い集めた。

昨日衝動買いをしたネペタ(ミントみたいなもの)とルピナスを庭に植え、買い集めて鉢で育てていたルドベキアも庭に植えた。

ゲンチアナとつつじの深山霧島、と尖閣つつじは鉢を大きくして植え替えた。

風が吹く中だったので、けっこう冷えた。

枯れそうになっているスーパーアリッサムは外→玄関→玄関の中→リビングと移り、結局家の中での保護となった。冬でも咲くというアリッサム、本気で寒い岩手地方では無理だったよう。

疲れがたまっているようだから今日もちゃんとお風呂に入ろうと思う。

写真は植えた苗。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:36人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。