ヤマレコ

HOME > megarithさんのHP > 日記
2017年06月19日 22:28未分類全体に公開

えびすだいこく100kmマラソンツアー初日〜氷ノ山登山

書きそびれてましたが、先月末1日有給を取って島根まで遠征してきました。
今回のツアーで通過県(広島、香川、佐賀、宮崎)も含めると、47都道府県全制覇となりました。
メインイベントははウルトラマラソンに出場するため。
以前から気になって大会で、山陰地方は未踏の地だったし、国宝になった松江城にも行きたかった。それに百名山の大山も登りたかったし。

でも肝心の膝の具合が完治せず、少しでも良くなればと出発直前に初めて整体に行ってみた。
色々ツボを押してもらいちょっとは良くなった感じ?

木曜の19時半に自宅を出発(一般道)親不知IC(高速)舞鶴西IC(一般道)養父市
周回コースにしたかったんで、東尾根登山口にデポして、福定親水公園を6時半スタート。
朝方はいい天気fだったんだけど、稜線に上がったらしかも氷ノ山越〜山頂まで登山道の酷さには閉口。
神戸大ヒュッテに水場があって、お昼休憩。
スタートも遅かったし、膝が悪いせいでペースが上がらないので、次の那岐山登山は諦めて、超マッタリ登山に変更。結局鳥取、岡山県境はお天気が悪く、登っても楽しめなかったので正解。
しかし東尾根の急坂階段はキツかったぁ〜

下山して次なる目的地は、高梁市の備中松山城・・・でしたが徹夜での運転でさすがに2時間寝てしまって時間切れ。
しょうがないので入りに真庭の湯原まで直行。
川沿いを走らせていると、日帰り風の温泉施設が・・・足温泉?たるおんせんと読みます。
ここでさっぱりしてから名物の砂湯でのんびりして、翌日登る蒜山の登山口で車中泊。
訪問者数:44人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2016/2/17
投稿数: 554
2017/6/20 18:15
 足、大丈夫?
膝、悪いと悲しいよね。
早くよくなると良いけど。

いいなぁ。。。
私の夢は全国全都道府県一座巡りなので、47都道府県全制覇はすごく羨ましいです。

無理をしないでね。
登録日: 2008/10/17
投稿数: 73
2017/6/20 21:16
 Re: 足、大丈夫?
ありがとう。トレランはお休みにします。


ページの先頭へ