ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 鍋ちゃんさんのHP > 日記
2017年06月25日 13:59未分類全体に公開

磐梯山(八方台よりピストン)

今日の新聞にふくしま酒蔵めぐりスタンプラリーが始まったとの記事が。
昨年マジモードでコンプリートしたよなぁ。
今年は地ビール工場、ワイナリー、蒸留所の参加もあって、全部で54か所。
しかも期間が昨年より3か月短くなったので、難易度は高くなったね。
コンプリートする必要はないけど、今年ははほかのことに資金を注ぎたいので不参加です。

今日の浅草岳の山開きに参加予定でしたが、あいにくの空模様の予報。
ちょうど登山コミュでイベントが立ってたので、そちらに参加することに。
メンバーは関東組が5人、ボクと県内からあと1名。
その1名はお友達で久々の再会、また一緒に登れるとイイネ。
遅い時間の集合だったので、八方台はおろか南側の駐車場も満車。
仕方ないので北側に1キロ下ったこがね平に。

下山者とのすれ違いで時間もかかって、弘法清水であまり休憩できる時間もなかったので、ノンビリしたかったボクは、頂上には行かず荷物番。
しかし虫がうるさくて・・・頂上はもっとひどかったとか。
うちらより後発だった若いカップルが休憩してたので、残ったスイカをおすそ分け。
今日はお泊りだそうで(キャーキャー!)
霞んでて遠望はきかなかったけど、この時期雨に当たらなかっただけいいでしょ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:254人

コメント

(-_-;)ま…。
キャーキャー。って…( ̄0 ̄;)ノ何想像しとんじゃ!
レコを見たけど、イベントだったのね♪
磐梯山の八方口は山道が狭くてすれ違いに時間かかるよね。
私が以前行ったときは雨模様で傘を差して登っているご婦人達が山道を占領し、全然下れなかったの。
この時期の山はどこでも虫だらけで、汗をかいた頭にも寄ってくるしキモイよねー。
浅草岳に行かなくてよかったよ!凄い雨だったもの…。
なべさんのスイカ、三倉山で食べたとき冷えてて美味しかったなぁ…。
2017/7/1 8:59
Re: (-_-;)ま…。
八方台、ラクチンに登れるから人気のコースだけど、暑い時期日陰が多いここはいいですね。ボクが会津にきて初めて登った想い出のコース。
浅草岳、山開きのヤマレコ見ると途中から本降りだったみたいだね。
今年も三倉山の山開き行くんですか?
2017/7/2 10:52
Re[2]: (-_-;)ま…。
私は晴れの磐梯山に縁がないのか、いつ行っても雨(T_T)何度行っても雨(T_T)

三倉山の山開き、三連休の中日で迷いに迷った挙げ句、会津駒ヶ岳にしちゃいました。
なべさんは、どこだったかの係員だっけ?

秋に裏磐梯のスキー場からのコースを行ってみたいのでガイド頼めたらお願いしまーす♪
2017/7/2 21:44
Re[3]: (-_-;)ま…。
会津駒日帰りですか?
ボクは、前半2日は長野の王滝村でトレランのボランティアして、晴れれば3日目に200名山の有明山に寄って来るつもりです。
磐梯山は全コース歩いてるからスケジュール合うといいね。
2017/7/3 22:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する