ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > doppo634さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 06月 12日 22:53未分類

香港なう

遊びでなく、仕事です (^_^ゞ 香港を皮切りに、明日から弾丸予定で東南アジアを巡り、 帰るのは来週の日曜日。 お山はしばらくお預けです (T^T) 写真1: 九龍のベイエリアから見た香港島 ビクトリアピークは雨雲で覆われています 写真2: 九龍ベイエリアの夜景
  7 
2015年 11月 15日 15:58未分類

そば喰ってフォルクローレコンサート@土津園 & 長瀞散歩

昨日(11/14)は秩父橋立堂の土津園で開催された「そば喰ってフォルクローレコンサート」に参加してきました。 せっかく秩父まで行くのだからということで、まずは長瀞をふらふらと散策。 生憎の空模様なので残念ながら紅葉は映えないし、 そもそも色着きが悪いかな?という印象でした。 そば喰っ
  10 
2015年 09月 22日 17:11未分類

大型連休もあと一日

お天気に恵まれたいい連休ですね 今日までは〜 18日 お祭り準備(実は有休取得で6連休だったりします ) 19日 お祭り 20日 お祭り 21日 お祭りの片付け 22日 お墓参り と それなりに充実した連休を過ごしています シルバーウイークも残すところあと1
  10 
2015年 06月 09日 00:18未分類

今更ながら「WOOD JOB!」と「春を背負って」

日曜日まで超久しぶりの海外出張(アメリカ)でした。 日記は出張の話ではなく、機内で見た山を舞台とした映画2本の感想です ●WOOD JOB!  山で生きる方々が最も山を畏れているという当たり前のことを改めて教えられた。神事の日に村の男衆がふんどし姿で山を登っていくシーンは感動的で
  16 
2015年 05月 06日 21:48未分類

カヤック初体験

以前からやってみたかったカヤック(カヌー)に乗ってきました 行ったのは玉淀湖(荒川)の「カヌーリゾートたまよど」です。 http://www.d1.dion.ne.jp/~kn_/ ショートレッスン付レンタルのコースで、初めてでも簡単に楽しむことができました。 パドリングは
  14 
2014年 11月 09日 19:51未分類

そば喰ってアンデス音楽コンサート@土津園

武甲山ハイキングのときにいつもお世話になっている土津園でのコンサートイベントに参加してきました 今日は天気が良くなかった のでハイクは無し。 イベント参加のみです。 哀愁が漂うアンデスの旋律は何故か懐かしく、とて
  17   5 
2014年 09月 12日 19:38未分類

お祭り

3連休は気持ちいい秋晴れになりそう この夏は週末ごとに天気が悪かった気がするので やっと晴れの週末が巡ってきた感じです。 お山も恋しいのですが、明日からはお祭り! 昨年は台風直撃!でしたので、まずは晴れ予報にひと安心。 今日は有休を取得して、準備をしていました。 3基の神輿に飾り
  13