ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KonnichihaさんのHP > 日記
2021年04月08日 12:54雑感全体に公開

コロナ予防注射を受けての感想

コロナを受け入れる病院にパート仕事に行っていますので、コロナ予防注射はほぼ義務的
昨日は2回目。後期高齢をとっくに過ぎて80歳に近い私

1回目は2週間前でした。腕(肩の上の方)へ細い針で、あっという間。痛みゼロ。
注射後6時間は何もなし。それから腕が重痛い感じ、上がるが何となく挙げにくい。
その夜はそちら側の腕を下にして寝ると痛いので逆を向いたり仰向けにねました。
その状態は2日間続いて消えました。当日は何となく頭が重いような感じがしばらくありました。2日間ほどは仕事を1日中して、家事もしていましたが、遊びに出かけるような陽気な気分はせず、ちょっと意欲低下的かな。3日目からは全く正常に復しました。
2回目注射。注射して、4時間もすれば注射部位が次第に腫れてきて多少の熱を持ち、それほどではありませんが痛みました。やはり、2日間で現在回復中。まだ局所(注射部位とその周辺)は腕を上げたり、触ると少し痛い。身体は何となくやる気がしない。家で家事と片付けなどやっています。
庭に出て、開いてきた木の芽を取ろうと匂ってみましたが、何の匂いもしないので、びっくり仰天。花粉症はありますが、匂いはしていました。「この山椒の木は変異でもしたのかしら?何か変な肥料をやったかな〜」など考えました。どの葉を匂っても匂わない。仕方がないので、千切って食べてみました。かすかに木の芽の味。でも、弱〜く。それで、ああ〜これはコロナワクチンのせいだろうと思いあたりました。

以上ご報告まで。会場でのこれまでの日本でのコロナ接種副反応統計表では3人に一人が37度台の発熱をするようですが、私は平熱です。

写真 桂川と愛宕山 松尾大社の山吹(4月6日撮影 山吹は大社ゆかり)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:730人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する