ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KonnichihaさんのHP > 日記
2022年08月23日 19:08雑感全体に公開

「コロナに罹ってしまった」の記

8月11日より16日まで夏休みを取り
車でつれあいと二人で信州へ。福地温泉に泊まり上高地散策、白馬村に泊まり岩岳へロープウエイで登り散策、栂池自然園周回、志賀高原をドライブして谷川温泉へ、最後は知人の故郷ということで群馬県の山奥の四万温泉へ泊まった。
どこで拾ってきたのか、帰宅2日目からダウン
コロナ予防接種の4回目を終わっていたので、全く安心していた
手洗い、マスク、距離は保っているつもりだった
(ただ若者たちが山では大勢すれ違い、挨拶もした! マスクも外していたり)

えもいわれぬ全身倦怠感、38度台の発熱、焼け付くような両耳にも及ぶ激しい喉の痛み、休みなく続く咳、そして痰。ふらつきとめまい、
いつも傷んでいる左半身の神経痛が数倍に増強。
熱が出ると痛みが強くなるらしい
高齢者なので、いよいよ終わりだと本心思った
「死」を覚悟した(山で遭難した時も覚悟したが、あの時は体は元気)
10項目にわたる遺書みたいなメモを震える手で書いた。
貯金通帳と印鑑のありか、、、墓は大谷本廟の明著堂などなど

昨日から少し回復してきたのでここに認めることにした
倦怠感と匂い、味がわからないが、幸いにして息苦しさは無い。

写真1;白馬大雪渓
写真2;草津白根山(現在登山禁止)
写真3;白根山の火口湖(明治期のもの)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:405人

コメント

こんにちは。

大変な目に遭われましたね。
幸いご回復に向かわれておられるとのことでよかったです。

山ではある程度距離があるし、小屋でも感染対策しているので安心していました。

やはり今のオミクロンの感染力は凄いのですね。

もうしばらく静養され、早く山歩きを再開できますように!

どうぞお大事になさってください。

2022/8/23 22:09
そうだったのですね。感染力が強いから、ちょっとした隙にかかってしまったということでしたか。山でかかるはずはないので、温泉宿が怪しいかな〜とか考えてましたが、どの温泉も最高にいい温泉でしたから、今はこれでよかったと思えます。谷川岳へ登る朝は、「山より温泉」と、朝風呂よろしく温泉の楽しさについつい出発が遅れてしまったのでしたが、、
今日は、発病から7日目、ずいぶんよくなってきました。10日間の拘束が辛くなりそうなぐらいです。
倦怠感が退くのは、日にち薬だそうです。味と匂いは多分7日ぐらいで治ってくれないかな〜と楽観。
2022/8/24 14:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する