ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 08月 27日 20:54未分類

彼岸花咲きました~!

朝起きて庭に目をやると、見かけない赤い花が咲いていた。昨日までは何も無かったのに、急にこんな花が現れるなんてビックリ!! よく見ると、彼岸花だった 。 確か何年か前に彼岸花の球根を植えたのだが、ずっと咲かなかったので、もうダメになったと思っていたのに…。 お彼岸前だけど、ご先祖様が来
  16   4 
2017年 06月 04日 13:37未分類

今年も歌と踊り♪

こういう趣味が若さの秘訣かな…♪ でも、こんなことをしていたので、5月は全く山に行けなかったのが…たまにキズ
  12   6 
2016年 08月 16日 21:11未分類

ポケモンGO・・・

娘と婿殿がお盆で帰省してきました。 仙台駅にはとっくに着いているはずなのに、いつまでたっても迎えに来てとの連絡がない。 どうしたの?と電話してみたら、 「今、ポケモンを捕まえて仙台市内を歩き回っている」とのこと。 暑い中、大きな荷物を持って2時間も街中を二人でウロウロしているなんて、信じ
  31   3 
2016年 06月 30日 08:35未分類

歌のステージ

昨日は歌のステージ。 出演料を出して、自分の歌の世界を楽しんで来ました。 明後日は山 !! 今度は山屋になって頑張ります。 ♪(^-^)
  12   8 
2016年 05月 30日 23:04未分類

今年も歌のステージ♪

こんなこと始めて、今年で2年目になりました。 山も歌も健康だからこそ出来ることだと思います。 幸せをかみしめています。\(^-^)/
  14   5 
2016年 05月 26日 10:20山菜採り

わらび採り、やっぱり頑張ってしまった(^-^)

またまた秋田まで遠征して、わらび採りをしてきました。 今回は思う存分採れたので大満足です。 夜は乳頭温泉に泊まり、宿の名物の山芋鍋と美味しいお酒を楽しみました。 しかし、こんな山奥の秘湯にも外国人観光客がいるのでビックリ〜! 何でこんな所まで来たのか聞いてみたら、外国のガイドブックに載ってい
  33   1 
2016年 05月 18日 10:53山菜採り

欲張りな私が…どうしたというのでしょう…

今年も山菜採りの季節になりました。 私がいつも山菜採りに行っている山は車で往復6時間もかかる所です。 もっと近場で山菜を採ればいいのに…と思うのですが、私はなぜかその場所が気に入って、遠くても毎年せっせと通っています。 もう10年以上にもなりますが、以前は日帰りでもなんともなかったのに、最近で
  48